目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

エステル

[エステル]

キャラID
: GB302-126
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 101

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エステルの冒険日誌

2015-05-21 17:04:08.0 テーマ:魔法の迷宮

導きの香水の緩和きた?

ver.3発売から約1か月、みなさんアストルティアでの冒険楽しんでますか?

エステルの中の人はメインクエストで四苦八苦してます。

ver.2で溜めに溜めたアトラス9枚を消化すべく、フレと久しぶりに長時間迷宮に行ってきました。

導きのプチ香水をフレと二人で同時に使用した途端、1週目でトルネコおじさんが。

「うわw出た!久しぶりに見たよ!!」とはしゃぐエステル。
しかし、奇跡はまだまだ続いたのです。

香水が切れるまで、トルネコ1、ミネア2。
カード消費のはずが微妙に増える結果に。

30分経過してもまだまだカードがあるので、2週目に。
2周めも香水をWで使用。
カンダタ親分2、ミネア1

まだまだ増えるよ!と言わんばかりにミネア姐さん。

3週目は4人で使用。
カンダタ親分1 トルネコ1 ミネア1

ラスト4周目。最後も4人で使用しました。
カンダタおやびん1、トルネコ1、ミネア2

2時間で合計17回。
約7分に1回会えていることになります。

ver.2までは香水使用しても会えないことが多々あったので、これはすごい確率です。

単にエステルの中の人の運が無いだけかと思っていたのですが、
同日別のフレ&チムメンと一緒に迷宮へ。

結果、香水使用者2名。
時間:1時間

カンダタおやびん1、ミネア2 トルネコ2
12分に1回会えたことになります。

ver.2の時にリアル夜話にてリッキーが
「パーティーメンバーに誰か1人でもみちびきの香水効果を持っている人がいれば全員に効果が発生します」
「誰が先に扉にアクセスしてもOKです」
「1人が使っていただければ大丈夫です」
「だいたい香水1個で1回は出会えるような設定です」
とのことですが、これはすごい確率。

もしかしたらバージョンアップの時にこっそり香水の緩和もされたのかもしれませんね。

まだまだ検証は必要ですので、確定ではありませんが。

またカードがたまり次第こもろうと思います。
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる