目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もぎたてナスビナーラ

モナミ

[モナミ]

キャラID
: UX761-733
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

モナミの冒険日誌

2018-04-22 08:44:41.0 2018-04-22 09:05:17.0テーマ:プレイヤーイベント感想

みんなのアストルティア (ユーザーイベント)

ドラクエ10は配信されるイベントをクリアするのも楽しいですが、プレイヤーの皆が自分たちで楽しみ方を見つけることができるのもいい点ですね。今回は私が参加したユーザーイベントを少しご紹介します(*゜ー゜)ゞ⌒☆


【オーガコレクション】
ドレア好きが集まって、皆に披露したり参考にするための集まりです。これはモデルさんはオーガ限定で、種族変更チケットを使ってでもオーガ姿でウォーキングします。 写真では少なく見えますが表示しきれていないたけで、カーペットの反対側にもびっしり観客がいて、モデルさんが目の前までウォーキングしてこないと見えないほどです。
モデルさんは男女20人ずつが事前登録されていて、ドレアのレベルが高いのももちろん、アピールタイムも仕草のタイミングに合わせて着替えたりと魅せ方も練習して凝ったものでした(゜▽゜*)
私のドレアなんてまだまだ足元にも及ばない……おしゃれ装備のために…課金……しなきゃ(使命感)



【プクリポを膝の上に乗せる会】
他種族が座り込んで、その膝の上にプクリポさんが乗ってくるのを待つイベントです。猫カフェみたいだねww 他種族はプクリポに癒され、プクリポは癒すことで満足感を得るというwin-winなイベントです。
写真はオーガ夫妻と子供たちって感じですね。オガ男さんの膝は収まりが良くて好評なようです(゜▽゜*)
イスに座る仕草でまってると、スカートに顔を埋めに来るエロガキもいたりしましたがww(;・ω・)


【サメ浮輪電車】
サメ浮輪をつけて、縦に並んで町中を練り歩くイベントです。この時はドワ子さん主宰でドワーフが多いですね。 イベントを知った時には半分終わっていてサメ電車は見れなかったです( ;∀;)
私はサメ浮輪を持っていないので、最後に輪になって撮影しているのを観客枠でパチリと。他の町でも開催があるようですが、海の上に浮かべるこの町が一番サメ浮輪に合いますね。


【ペット自慢の会】
名前の通り、ペットを連れて集まる会です。オガ子さん主宰のせいかオーガの比率が高く、キラパン実装後なので半分はキラパンでした。 ペットのカラーリングや装備で受ける印象が全然違いますね。私もこのとき初めてペットおしゃれ装備を考えました。
写真では真ん中右のキラーアーマーが格好良かったです!
左端にはホイミスライムが好きすぎて自分までホイミスライムになってしまった人までいます(笑)



以前に日記に書いた【バグド王のパンツをはいてバグド王の部屋に集まる会】とか、正統派な集まりから変なイベントまで、ユーザーの数だけ楽しみ方があるのがドラクエのいい所ですね O(≧∇≦)O


強敵と戦うだけだと飽きも早いので、やることがなくなってきたらこんな楽しみ方もあるよ♪
与えられたコンテンツだけじゃなく、みんなで楽しいアストルティアを作り上げているんですね。
以上、現場からのリポートでした(*゜ー゜)ゞ⌒☆
いいね! 37 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる