目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もぎたてナスビナーラ

モナミ

[モナミ]

キャラID
: UX761-733
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

モナミの冒険日誌

2019-01-10 12:47:17.0 2019-01-10 12:47:48.0テーマ:プレイヤーイベント感想

「ゆうたの集会行って来ました」「ゆうたって誰?」

ドラクエ10を題材にしたドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」の第1話が全国的に放映され、それを記念した集会に行って来ました。

ゲーム内のパウやゴローさんのコスプレをするには時間がなかったので、チャガナでお手軽ゴローさんになりました。ほとんどの人がゴローさん部屋着でした(。-∀-)

そんな中に再現性の高いパウがいて、隣で写真を撮ってくれました!
ドラマのリアル世界での3Dパウの服は、漫画だとウエスタンでしたが、ドラマだと一番可愛いと言われていた魔法使いドレアとを使ってましたね。
よく見るとほしくずのピアスも追加されてて、細かいところまでこだわってました( ☆∀☆)

ほしくずのピアスは無課金で手にはいるコーデ用顔装備だから、ほとんどのマイコーデに使うほどお世話になった装備なので、ドラマで使われてて嬉しいです(*´ω`*)




そんなことを考えてるうちに、小さいゴローさんも隣に来てくれました。可愛いねぇ可愛いねえ(ノ≧▽≦)ノ主役二人を独り占めです!

ドラマ放映中に間に合うようにちゃんとしたドレア作っておこうかな?
パウは可愛すぎて難しいので、ゴローさんの聖騎士一式が狙い目かな……



【おまけ①】 チームレベルが45になったので新しいユニフォームです。前のは新撰組みたいでしたが、今回のはマーチングバンドみたいです。
楽器が似合いそうですが、ギターやらバイオリンだとちょっと違います、アコーディオンでギリギリかな?
フルートとかトランペットとか、腰につける太鼓みたいなしぐさが欲しくなります( ̄~ ̄)



【おまけ②】 福引き景品が新しくなって、グレンの宿屋が人でいっぱいです。以前のよりはかなり減ってはいますが(^o^;)

そのグレンの宿屋の奥の部屋にこんな全身白いドラグーンがいます。真っ白ってドレア集会でもなかなか見かけません。
話しかけても「俺に構うな……」くらいしか言わないNPCなんですが、いつか何かイベントとかあるのでしょうか?

あと、まだ自分では見たことありませんが、ゴレオン将軍を他の人の日記で見たとき、どこかで見たようなbafyキャラだなって思ってて、コメントに、

モナミ「角とかトゲとか付いたプロテクター着てるのに半裸、北斗の拳にいそうww」
日記主さん「んーっと、ウイグル獄長?」

画像検索したら……それだ、ウイグル獄長だ!Σ(*゚Д゚*)

檻に閉じ込めるような攻撃してくるみたいだし、刑務所長っぽさ満載ですww
いいね! 39 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる