目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もぎたてナスビナーラ

モナミ

[モナミ]

キャラID
: UX761-733
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

モナミの冒険日誌

2019-04-10 19:10:26.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

ナスTと決戦ドレア集会

タイトル思い付かなかったので適当です(^o^;)

さくらさん主催のナスT集会に参加してきました!
TはトレインのTで、電車のように連なって歩いて目的地を目指します!

……本当なら日記2回分くらい写真を残したかったのに、ロックし忘れてました( ;∀;)

ともあれ、グレン東から、ゲルト海峡を渡ってザマ砦へ。ドルボレースと同じ道のりですね。

途中のゲルト海峡でひと休み。バンジーしたり、2階から下々のナスを見下ろしたりしてました。

某マリーさん「パンがなければナスを食べればいいじゃない」

ザマ峠まで坂道を登ってゆきます。
急な坂だから、ナス体型でこけたら坂の下まで転がり落ちますねww ((( ;゚Д゚)))

砦ののろし?が巨大な焚き火とか鍋みたいな調理用具に見えて、そこに食べられるために並んで進んで行くナスたちのようでシュールでした。
無事に到着して記念撮影。
私は下方向の看板を持ったナスです。

この後には二次会ということで、看板で遊ぼうといった催がありましたが、私はここで離脱。


実は全く同じ時間帯にメイアさん主催の決戦ドレア集会がグランタイタス号であり、どちらに参加するか迷ったのですが、結局本能にしたがってナスを選びましたのです。

しかしフレンド一覧を見たら、まだ会場に残ってるフレンドさんがいる!
ナスたちに後ろ髪をひかれながら、グランタイタス号に飛び立ちます。
早速フレンドさんに会えたので、この日に作った新しいドレアで並びました!

決戦ドレアというのもよく分からずに参加してますww
残念ながらこの撮影が終わった後には、他のフレンドさんはすでに帰ってしまっていました( ;∀;)

ザマ峠に引き返すと、ナス二次会も丁度終わったところ……二兎を追うナス一兎をも得ずということわざ通りになりましたとさ ┐(´~`;)┌
そんな新しいドレアですが、4.5の新アイテムを使って、夢の王国ぼうしを使ってみました!

販売された時には
「なんで頭に盾?」
「頭以外は可愛いのに……」
「頭だけ使えないやつ!」
とさんざんな酷評を受けた装備ですが(誇張含む)、左右非対称のソボス上を試していたとき、これなら夢の王国ぼうしとバランス取れるかもと思いついて合わせてみました。

夢の王国ぼうしは持ってなかったのですが、このために課金しましたww

「クッソださい帽子」から「あーうん、これならなんとか」というレベルにまでは上げれたかなと、思いますww(。-∀-)


撮影はウェナ・プリンスなりひら誕生の地、ララスタに聖地巡礼した時に撮りました。
とヨイショして持ち上げて見ましたがww、やはり撮影スタジオで撮るとひと味違って見えますね(*´ω`*)

そんな夢の王国ぼうしですが、決戦ドレア集会でも何人か着こなしていたことを、日記検索で知りました。なにこのシンクロww
いいね! 48 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる