目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もぎたてナスビナーラ

モナミ

[モナミ]

キャラID
: UX761-733
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

モナミの冒険日誌

2019-05-19 18:32:52.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

ヒャッハー、プクリポ狩りだー!

ポカさん主催のプクズランに参加してきました。

これはポカさんが定期的に開催している「プクリポが膝の上に座る集会(プク膝)」に鬼ごっこ要素を加えて、逃げるプクリポをいいねで捕まえると1分間膝に乗せれるというイベントです。

私もプクリポになって「さぁ、捕まえてご覧なさーい」と駆け回ってきました!

遊ぶエリアが狭いのですぐ捕まるんですけどねww

会場のあちこちで、捕まったプクリポ達が膝に乗せられてました(*´ω`*)



横で寝るのもいいですね(*≧∀≦*)

鬼ごっこ帽子はパッと見は変な頭なんですが、座ったりしててもピョンピョン動いていて、頭の大きなプクリポだとかえって可愛いギミックになってました。

何してもかわいいなんて、プクってズルいww(。-∀-)
最初に逃げまどう写真があったんですが、撮影しすぎて消えちゃいました( ;∀;)

代わりに、カムシカの下に隠れるプクたちをお届けします。

「ここなら見つからないよね」
「カムシカが守ってくれるよ」

もちろんあっさりと一網打尽ですww

追いかける人たちは
「ゲヘヘ、もうプクリポ3匹捕まえたぜぇ」
「俺はもう5匹だ、たまんねぇぜ」
とか会話してました(脚色アリ)

でもプクリポを数えるときって、「人」じゃなくて「匹」って数えちゃうのは私だけじゃなくて少し安心しました(人権意識の欠如)


とはいえずっと逃げるのも疲れるので、セーフエリアで休憩。ここは普通のプク膝と同じです。

追いかける人が少なくて、というか逃げるプクリポの数が多くて、途中からはあまり追いかけられなくなりました。
オーガで参加した方がよかったかなぁ、でも逃げる方が楽しそうだしなぁ(。-∀-)

プクリポで並んでると、オムツをはいたオムリポが増殖してました……流行りつつある!?((( ;゚Д゚)))


そんなプクズランでした!

次は普通のプク膝かな?
いいね! 49 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる