目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もぎたてナスビナーラ

モナミ

[モナミ]

キャラID
: UX761-733
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

モナミの冒険日誌

2019-06-03 17:07:58.0 2019-06-03 17:12:13.0テーマ:プレイヤーイベント感想

未成年参加禁止のオ・ト・ナの集会(*/∀\*)    その他いろいろ

先週の水曜日は色んな集会があったのではしごしてきました(*≧∀≦*)

まずはたぉぱいぱいさん主催のタンバリンぎゅうぎゅう集会です。タンバリンの上いっぱいに埋め尽くす集会です。
残念ながら目標のタンバリンに乗りきれないほどの人数は集まりませんでしたが、気軽なイベントなので気楽に楽しんできました。

できるだけタンバリンを埋めようとナスにもなりましたがww
一個ナスの力では限界があるナス( ̄▽ ̄;)

次に向かったのはプク集会。そう、先週の水曜日は29日のプクの日なので、イベント好きのプクリポの大多数がこっちに流れていたのです!

(さっきのタンバリンもプクがめっちゃ少ない)

時間帯が被っていたので、到着したときには解散後でした。
フレンドのプクリポさんが何人かいたので探そうとしましたが、何百匹ものプクが表示限界の端から現れては消えてゆき……プクではないフレンドさんは見つけましたが、気づいたらプクフレさんはみんな帰っていました……( ;∀;)


気を取り直して、最後に向かったのがタイトルの大人の集会です。
未成年の方はここでお帰りください (*・ω・)ノ




……帰ったかな?

ではこの日最後のイベントはこちら!

アオイさん主催のビアホール《安住の地》です!( ☆∀☆) こちらはイベントごとにテーマとなるビールを選び、参加者はそれを飲みながらお酒に関する雑談をするイベントです。

未成年者はお酒飲めないから参加不可なのです、それ以上の意味はありませんよ!(。-∀-)ニヤニヤ

普段は日曜日の夜にドレスコード無しでの集まりのようですが、この日のお題が「水曜日のネコ」というホワイトエールでしたので、水曜日は開催のネコドレア着用でした(ФωФ)

水曜日のネコが微妙に高くてね( ̄▽ ̄;)
お値段284円(税別)!

普通のスーパーには置いてないから、仕事帰りにリカーショップに寄ったら改装中で補充してなくてね、ちょっとお高めのスーパーまで探しに行きました。

誰かが入店してくるたびに「かんぱーい!」の掛け声とともにビールをぐびり(`・з・)ノU☆Uヽ(・ω・´)

好きなお酒を順番に言ったりしてました。私はチューハイとかスーパーで安いのしか買わないのですが、他の人は日本酒の銘柄とか色々こだわってました。
日本酒の味なんて飲みやすいかどうかしか分かんない( ̄▽ ̄;)
イベント終盤に入り、主催者さんが水曜日のネコについての蘊蓄を説明しようとした時に新たな入店者が……私のフレンドさんだ!?Σ( ゚Д゚) (真ん中で顔をこっち向けてる黒猫プクちゃん)

イベント告知にもいいねが10ほどの小規模なお店なので、まさかこんなところでばったり合うとは。お互いにびっくりしてましたww

どちらかと言えばビールよりもネコにひかれてふらっと来店したとのことですが、好きなビールよりもを聞かれてスーパードライと答えたので、店内でアサヒ派が一歩リードすることとなりましたww

次回はコロナビールと、毎回少し変わったビールを題材にしてるので、新しい味を試してみるきっかけになるかも知れませんね(≧▽≦)



【おまけ】 フレンドさんが日記に書いてた「甲殻機動隊」をパク……ゲフンゲフン、リスペクトしてみました!

伊勢海老を最大スケールで庭に置いてるだけの人が多いなか、素晴らしいアイディアです!
平坦な道はタイヤで走って、悪路や壁は足でシャカシャカ走り回りますww

あ、ちゃんと元ネタの方には了解得てますよ( ☆∀☆)

モナミ「パクっていい?」
アネさん「構わんよ」
モナミ「忍びねぇな」

こんな感じです(嘘です)
いいね! 53 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる