目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もぎたてナスビナーラ

モナミ

[モナミ]

キャラID
: UX761-733
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

モナミの冒険日誌

2019-07-25 12:51:09.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

ツッコミクエスト最終話 & 動物集会

コテツさん主催のツッコミクエスト4+1に参加してきました(*≧∀≦*)

これまでドラクエ4のストーリーを元ネタに大喜利のお題が作られてきましたが、今回でラスボスを倒してストーリーが完結しました!
4のストーリーを順にたどって1年半かかったそうですww

とりあえず今回で一旦最終回ということでしたが、ドラクエ5を元にした続編を望む声が会場でもたくさんあり、また再開されることが期待されますね!
完結まで2~3年かかりそうだけどww( ̄▽ ̄;)



ボケ解答者の人数が少なかったので、私も3回ほど解答しました。

解答スタンバイ時にピンモー仮面になったら、

『8頭身のピンモー!?Σ( ゚Д゚)』

と驚く声が上がったので、「ピンモー仮面参上!」と名乗りをあげてきました!

……ボケの内容より、ピンモー仮面の方がウケてたような気もしますが( ;∀;)




こちらは別の日ですが、ミユリちゃんさん主催の動物ついてくん集会に参加してきました。

動画を見て欲しくなった子豚ついてくんを買っての参加です!

黒豚とうり坊で迷いましたが、うり坊の方が売上ランキングに入っていたので、少数派の黒豚に決めました。
黒豚の方が美味しいしね!( ̄¬ ̄)

動物ついてくんを連れて、動物ドレアで現地に行った結果……
私以外全員プクリポでした!(エル子さんはスタッフ)
もうね、ちびっこに混じって大人1人だけみたいで、いたたまれなかったですww( ̄▽ ̄;)

黒豚とうり坊は半々くらいかな?
あとはでぶ猫がたくさんいました、スリムな猫とかいなくて、みんな丸かった!

プクリポ達は猫を操るのが上手なのか、自分の手前に猫をぴったり配置させてました。宝箱に一緒に入ってたりして可愛いですね(*≧з≦)
集合写真で、動物だけにしてみましたww
ね?丸いのばっかりでしょ?( =^ω^)

でもこれだけだと寂しいなぁ…… やっぱり元祖マスコットキャラのプクリポの可愛さも必要ですね!

これが変態オガ男だらけの集会とかなら、容赦なく消したままにしてましたがww

今回のイベントには直接のフレンドさんいませんでしたが、フレンドのフレンドとして顔だけ知ってる人とかは何人かいました。お知り合いの方は写っていませんか?

子豚も可愛いけど、いつかプクリポついてくんが販売されないか期待していますww(。-∀-)
いいね! 46 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる