目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もぎたてナスビナーラ

モナミ

[モナミ]

キャラID
: UX761-733
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

モナミの冒険日誌

2019-12-29 12:55:08.0 2019-12-29 14:01:28.0テーマ:プレイヤーイベント感想

とある寓話「金は命より重いっ……」

昔むかし、あるところに正直者の木こりがおりました。木こりが森で仕事をしているとき、あやまって鉄の斧を湖に落としてしまいました。
すると湖から女神様が現れました。

女神「あなたが落としたのはこの金の斧ですか?それとも銀の斧ですか?」

木こりはゴクリと喉をならし答えました。
木こり「私が落としたのは金の斧です」

女神「正直者のあなたにはこの金の斧を差し上げましょう……」

人間が誰でも割持つ『金が欲しい』という欲求、木こりは自分の心をウソをつけなかったのです……




有史以来おそらく人類滅亡まで変わらないただ1つの価値観、そんな金(ゴールド)の持つ魔力に誘われて、キクラゲさん主催のゴールド集会に参加してきました!

ゴールドで染めたリーネドレスに、黄金マグロを背負ってセレブリティな会場へ行くザマス(。-∀-)

うわっ、まぶしい!

会場もキラキラ、参加者もキラキラ、いったいカラーリングにかかったゴールドリリィの総額いくらなのでしょうかww

これだけゴールドが集まれば、金運アップ間違いなしです!

ゴールドドレアがなくても、金ナスでも参加OKなのでお財布にも優しいです。ナスは有能ナスねぇ……

中央のバスタブには、金貨の袋の仕草で埋めて金塊風呂みたいなこともしてました。私はその時の宝くじを買い忘れてて金貨になるないので、金ナスで入ったら……土下座でピッタリはまった!
このバスタブはナス土下座のために創り出されたといっても過言ではありません!(過言です)


黄金イカや黄金伊勢海老を出して怪獣大決戦なこともありましたが、最終的には黄金コイがちょうどいいsサイズです。

黄金マグロを背負って、キングサイズの黄金コイを見せつける、黄金ナス……食材の宝庫だね(。-∀-)

そんなこんなで一旦集合写真をパシャリΣp[【◎】]ω・´)

集まった中から、主催者のキクラゲさんが一番いいと思ったドレアの方にプレゼントがあるとのことです。
いそいそとナスを脱いでリーネに着替える私ww(金の亡者)

選ばれたのは人間の方でしたがww



実は先程の集合写真の背景の壁の先には隠し部屋があったのです!
ずらっと並べられたスラチャ、それにしてもメッセージを吹き込むとパッと図形化が浮かび上がります。いいギミックですなぁ(*´ω`*)

中央には職人作業用の家具があり、先程選ばれた方へ贈るプレゼントに、ここで目の前で錬金するのです。
みんなで応援し、金運パワーを一ヶ所に集めます(*´∀`*)尸"


大成功!呪文発動速度がついた!

「「「おお~!」」」

大成功!呪文発動速度がついた!!

「「「おおお~っ!!」」」

成功、なんかついた

「「「あああ~~」」」
「準理論値だね」

ランプ錬金よく知らないのでうろ覚えですが( ̄▽ ̄;)
みんなの応援パワーが準理論値を導いたのかな?( 〃▽〃)


そんな金運アップのご利益間違いなしなゴールド集会でした。これで宝くじの12億はもらったな(  ̄▽ ̄)ニヤリ


いいね! 40 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる