目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もぎたてナスビナーラ

モナミ

[モナミ]

キャラID
: UX761-733
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

モナミの冒険日誌

2019-12-31 21:59:38.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

年越しはメキシコで

今年も終わりですね、新年もよろしくお願いいたします(*´ω`*)

年末にポポルさん主催の帰ってきたプクムーチョ集会に参加してきました。
前回はいつだったかな?
ミッキーマウスサボテンとか見て回った時だったかなぁ(。-∀-)

開催中のバトルロードで手にはいるマラカスを手に、メキシカンなドレアでゴブル砂漠に集まります。
今回はプクが多いので、散歩なしで商人のテントでモナムーチョしてました(意味不明)

『カタカナで話すとメキシカンっぽく聞こえるね』となって、みんなで適当なメキシコ語(メキシコ語ではない)を話してました。

「オナカスイターノ」
「ヨガアケターノ」
「スナアラシキターノ」

後から話だけ聞くとなんじゃそりゃってなるかも知れませんが、現地のノリはまさにメキシカンな感じでした( ☆∀☆)



集合写真を撮ったあと、居残りでワイワイしてたときプクリポが多かったので、オーガに戻ってきました。
このドレアは安く作れるのに、プクでもオーガでも似合うのがすごいですね、アコーディオンでもギターでもまるっきり怪しいメキシカンでしたww

もはやメキシカンですらない、怪しいフライドポテトがww

フレンド一覧で来てるのは知ってたけど、顔アイコンだけだと、全身がこんなあるさまになってるとは思いもよらずww

次のイベントに行く前に、日課を済ませようとチーム集会所でサポート補充。リーダーがいたので、プクムーチョを見せてます。

マラカスは外見がそのまんま完璧ですが、ハンマーなので両手に持つにはバトマスになるので、動きが武に寄ってます……

前回のプクムーチョで使ったキノコスティックだと、見た目はいまいち完璧ではないですが、踊り子でリズミカルに構えるのでメキシカンでアミーゴな感じが良いです。

一長一短ですが、プクリポの可愛さでいうならスティックかなぁ?

プクムーチョの後には、コテツさんの白黒キャッツショーを見てきました。
メキシカンで「アミーゴ!」と挨拶したら、あちこちから「アミーゴ!」と返ってきました。どうやらメキシコ帰りが私以外にもたくさんいて、プクムーチョだけでも4人はいました!

お笑いネタも、年末らしくて面白かったです!(((o(*゚∀゚*)o)))
いいね! 49 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる