目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もぎたてナスビナーラ

モナミ

[モナミ]

キャラID
: UX761-733
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

モナミの冒険日誌

2020-01-04 20:41:00.0 2020-01-04 20:47:13.0テーマ:プレイヤーイベント感想

史上最高のすごろくレース ウハウハナスービ

これが こうなります( ゚Д゚)


くろぬこさん主催の『茄子ごろく』がお正月に復活したので参加してきました!
やはり正月といえば凧をあげて、独楽を回して、すごろくですね(もう令和ですよ?)

貸衣装、主にナスビの姿ですごろくするこのイベントは、前回は春くらいを一旦終了となってました……だからすごろく自体が半年以上ぶりです。
やり方忘れてなくて良かった( ̄▽ ̄;)

開始前の記念撮影、変身前後でナスの圧力がすごい。みっちりww

開始前の受付時間の間は、各ナスが自由にのんびり過ごしてます。
踊り子で、両手にキノコスティックを持ってバトルポーズ改にすると、キノコ2本生やしたナスがウネウネして素敵ですww

フレンドさんも参加してくれましたが、チーム分けは来た順なので別チームになっちゃいました……(´・ω・`)

とはいえみんなナスなので、誰でも仲間です!
ナスナースフォーエバー!

今回は2回戦したけど、両方ともすごく上手くいって楽勝でクリアしました!

同じ有用なマスに3~4人止まることが多くて、サイコロ+1のマスに四人とも止まったり、ゴールドマンをカモにしまくったりしてした。

タイトルはゴールドモンスターを連続で狩って「ウハウハだね!」って話してたので、そこからの連想です。元ネタわかる人いるかな?
見たことはないけど、タイトルのインパクトが強すぎるww

ボスも天空の剣(ダメージ25%up)+ザンクローネ(テンションup)+ドルマドンで、開幕一発でほぼ削れました。楽勝すぎるww

クリア後は他のテーブルの賑やかし……いえ、応援です。クリア後のサイコロ報酬タイムは、端から見ると報酬得るたびにピカッと光りますww

クリア後のサイコロで12回も振ったの初めてですよ(*´ω`*)
やはり茄子ごろくは楽しいナスねぇ……

苦しい展開になっても「ナスービだから大丈夫!」でみんな前向きになるので、最後までポジティブに遊べますよ。
みんなもすごろくの時はナスおすすめです!( ☆∀☆)
いいね! 42 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる