目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もぎたてナスビナーラ

モナミ

[モナミ]

キャラID
: UX761-733
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

モナミの冒険日誌

2020-01-06 22:10:09.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

コロシアムでおやすみ

ポポルさん主催の『新春まくらなげ交流会』に参加してきました。

バトルロードでもらえる夢入道のまくらを片手に、パジャマ風のドレアで集まって、コロシアムでまくらを投げ合います。

枕投げなので、強いブーメランに枕をドレアしてたり、ステータスを上げるのは禁止。
アクセサリーも外して、攻撃防御最低の状態で枕をぶつけ合います。
スキルも禁止で、通常攻撃を連打します(Aペチ)。
こうしないと、ほのぼの枕投げが戦争に発展しますからねww


くつろぎ寝間着スタイルで、主催のポポルさんの説明を聞く一同。プク多いなぁ(*´ω`*)

4人ずつチームを組んで、リーダーだけ集まって受付中。確実に枕投げ参加者同士でマッチするようにしないと、ガチコロシアム勢とかち合ったら絶望しかありません。相手にも失礼だしね。

待ってる間にのんびり枕交流、ゴローさんの部屋着が多いですね。
私はジャージです(((*≧艸≦)
卒業後も学生のときのを着てる感じですねww 戦闘中も写真撮れますが、カメラを構えたままでは攻撃できません。
「攻撃を選択」→「カメラを構える」→「撮影可能な時にはブーメランがほぼ手元に帰ってくる」と、なかなかいい写真が撮れません。
写真を撮るのに夢中でろくに攻撃しなかったりもしました( ̄▽ ̄;)


準備するものの中にもうひとつ、「戦闘中のカッコいい台詞」というものもありました。
枕からの連想で私が考えてたものは……

『これをくらっておねんねしな』
『寝言は寝て言うんだな』
『寝るな!寝たら死ぬぞー』
『城を枕に討ち死にじゃー』

ハードボイルドなんだか、なんなんだかww


通常攻撃の他は、気まぐれと必殺技は使用可能でした。バナナを踏んでこけたり、巨大な魔方陣の上で戦ったり、まくらなげとは一体……(哲学)

倒れたときが一番寝てる感じなのですが、自分が死んでるときは撮影できないんですよね。代わりに仲間が寝てる(HP0)のを撮ったりしましたww(*゚∀゚)
3回戦くらいして終了時間です。
こういうコロシアム楽しいね(((o(*゚∀゚*)o)))


枕は一見無地ですが、カラーリングしたら模様が浮かんできます。こういう装備大好きです(例:ヴァイパーコート)
寝心地よさそうな枕カラーにしたら10万近くかかりましたww
もったいないので、強いブーメランにドレアして残してます(*´ω`*)
いいね! 50 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる