目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もぎたてナスビナーラ

モナミ

[モナミ]

キャラID
: UX761-733
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

モナミの冒険日誌

2022-05-16 23:41:52.0 2022-05-16 23:43:52.0テーマ:プレイヤーイベント感想

えへんぷいぷい3周年!

ラッキーボーイ&ガールの立ち方で、胸を張ってえっへんするプクちゃんズ、通称えへんぷいぷい(EPP)もこの5月で3周年を迎えました!
誕生を記念して、始まりの地プクレットでぷいぷいしました。

前日のおかプクの仮装が残ってたので、今回はプクリポ姿での参加です。時間切れが早かったので、開始30分前から現地にいました。移動したらオーガに戻っちゃうww

いつものPの字ぷいぷい!
3年前はEPP会員も少なくてギリギリPの形になってたけど、今では溢れるくらいプクリポが集まってます。
今回私は真ん中付近にいたのできれいなPが見えてますが、表示制限で文字が欠けちゃうこともしばしば。

「はしっこのほう見えない」
「みえへん……」
「みえへんぷいぷい」
「誰だいまうまいこと言ったの」

私だ!(ドーン)

EPP集会が多すぎて表示制限にかかることを「みえへんぷいぷい」と呼称します(独断)
たぶん言い続けてたら、そのうちみんなにも定着しないかなぁという野望ですww



プクレット入り口のピッタン氏のお店で捨てプクぷいぷい。

ピッタン氏は、待望のお店を出したのはいいけど、何を売っていいのか分からないから取り敢えず家にあったガラクタを並べてます。10年間ずっと並べ続けてます……

そんなピッタン氏を助けるべく、プクリポ自ら品となったのです。
「一匹一億ゴールド!3食におやつと昼寝もつけてね」
大安売りなのに何故か売れません……


ステージ前のテーブルでは宙に浮くバグが発生するようで、みんなでバグれるよう挑戦しました。

プレイヤーごとにバグ表示が違うようで、浮いて見える人がそれぞれ違って見えたようです。特に本人はバグって見えないようで、私も序盤に浮いてたようですが本人は全く認識してませんでした、

この怪奇現象を写真におさめて日記に載せると、謎のポイントがもらえるのです。人気の黒プクちゃん激写したのでボーナスもらえないかなぁww
EPP内閣のあとはEPPリーグの釣り大会、残念ながらリーグでのポイントは付かなかったよ‥‥(´;ω;`)
内閣のときに「日本海側の海水はしょっぱくない」とか海水ソムリエ的なことを言われたので、海水をごくごくテイスティングしてました。プクリポ姿だと何してもかわいいし楽しいからいいね!
いいね! 42 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる