目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もぎたてナスビナーラ

モナミ

[モナミ]

キャラID
: UX761-733
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

モナミの冒険日誌

2022-06-19 16:12:22.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

えいえいおーぷいぷい! (EPP)

いつもは腰に手を当てて、胸をはってえっへんするえへんぷいぷい(EPP)ですが、今回はえいえいおーの“E”です?

ラッカランで集まってみんなでえいえいおー、「ガッツ」「ガッツだせ」な掛け声が響きます。

みんな斜めなので、見てる私も斜めになっちゃいました。
こうしたら真っすぐに立ってるように見えるなす!

どうやらコロシアムイベントが近いようで、闘志を上げるためのガッツらしいです。

うさ耳とかなびいてます。
「ここすきま風あるね」とか言ってましたが、実はこれはドラゴンボールの闘気的なやつかなと考察してます。
気合いれたら髪の毛やマントがはためくアレです。
プクリポたちの戦闘力が高まっていきます、サイヤ人並です。

メダル王的なヨーレック領主にあいにいきます。

手前の兵士に話しかけると、倒した敵の数に応じて小さなメダルくれるので、全然ここに通ってなかったらイベントに参加できないレベルで会話が続きます。なんて罠だww

私は136枚のメダルをもらいましたが、中には300枚以上のメダルをもらった子も。
1枚ごとにモンスター100匹を倒したワケなので、数万体の怪物を倒して手に入れた血まみれのメダルですね。

みんなも手持ちのメダル枚数を話してました。数千枚から1万枚近く持ってる人も。
領主周辺のNPCからみたら、モンスターを数十万匹〜100万匹倒してきたプクリポたち。そんなモンスター以上の怪物が数十匹!

取り囲まれたヨーレック領主は気が気でなかったかも知れません((((;゚Д゚))))

その後はコロシアムでのEPPリーグです。

今回は芸能人格付けチェック!
コロシアム地下に同じような部屋が4つ並んでるので、好きな部屋に入って、気まぐれに会長が入った部屋の子たちに謎の得点が入ります。


4回戦あって、当てたのは1回だけでした……

1流プクリポ

2流プクリポ

そっくりさん

映す価値なし

なのでそっくりさんかな?


負けるたびに、自主的にドレアをダウングレードしていきました。

ナスビ(完全体)

ナスビ風ドレア(ヒト)

チームユニフォーム(モブ)

のように次第に完全生物であるナスから普通の冒険者にダウングレードしていきました……(´;ω;`)






最後の集合写真では、表示限界からの見えへんぷいぷいが発動し、右下のプクリポたちが「映す価値なし」になっちゃいましたΣ(゚Д゚)

ロール髪のオムリポさんや、黒プクの妹ちゃんとかいるはずなんですがww

いいね! 38 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる