目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あいされピンク

よしくん

[よしくん]

キャラID
: AT507-696
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

よしくんの冒険日誌

2016-06-24 13:26:13.0 2016-06-24 19:21:20.0テーマ:魔法の迷宮

sキラーマシンを倒してきました~\(^o^)/

 チムチャでフレのトラメキさんがSキラーマシンの持ち寄りを募集していたので、初物が好きな私は即座に挙手して参加してきました~\(^o^)/

 私はふくびき券は1300枚くらいあるのですが、昨日はインが遅くて引けずバザーでコインを買いました(^^; 28万くらいで買えたのですが、初日にしてはかなり安いですね~(^^; アクセが人気無いせいかも(^^;

 戦う前に参加したみんなで写真を撮りました(^^♪プクのさゆりおさんのつまむが可愛いです~(*^▽^*)  構成は私とさゆりおさんが盗でまろたぬきさんが道、トラメキさんが僧で行きました(^^♪鉄板の構成です(#^^#) 

 私はネットで討伐動画を複数見たのですが、鳥が出たのとき処理が慣れないとかなり大変だと思いました(^^; 実際に鳥が出て壁際に押し込むのですが、押している間は後ろがどうなっているか分からない怖さがあります(^^;Sが付いてない緑の鳥(アイアンクックタイプ)は裂鋼拳を4発くらい当てれば殺せるのでいいのですが、S鳥(メタッピータイプ)は殺す前に発動か不発になるのでキツいです(^^;

 慣れてない私は必殺が来たので撃とうとしたら大回転斬りで殺されたりしました(^^; でも、スーパーレーザーには一回も当たりませんでした(^◇^)裂鋼拳はモーションが短いので逃げ易くていいですね~(#^^#)Sキラーマシン自体のHPはそんなに高くは無いので比較的早く名前がオレンジや赤くはなるのですが、やはり鳥の処理がキツいですね~(^^;

 鳥が出た瞬間にSキラーマシンの壁役の人以外が鳥を押すのですが、咄嗟に判断しないと駄目なのでかなり難しいです(^^; 私はとりあえずタゲとか考えずに近くの鳥を壁に押してました(^^; するとたまにすぐ後ろからSキラーマシンに攻撃されて焦ることもしばしば(+_+)タゲになった状態で鳥を押していてもSキラーマシンから引き離せないので、起爆して死んでしまうという(T_T) やはり壁役の人が必要ですね(^^; ほんと瞬間に判断するのはかなり難しいです(+_+)

 最初は慣れてないこともあり全滅しましたが、慣れてきた2戦目3戦目は勝利\(^o^)/特に3戦目はいい感じで倒せました(^^♪3戦目うまくいった要因はまろたぬきさんが「デュアルブレイカーまでサプライズラッシュはとっておきましょう」と言ったことを守ったおかげかもです♫デュアルブレイカーが入ると必殺のハンターやサプライズラッシュがかなり効いたからです(#^^#)Sキラーマシンがスタン状態になることが多く、鳥が呼ばれる回数が少なくて済んだことも良かったことかもです♫まろたぬきさんが、ブーメランだけでなく、ヤリやハンマーも駆使したくれたこともかなり助かりました(^^♪ レボルスライサーからの武神の護法、更にはスタンショットという具合に八面六臂の活躍でした(^◇^)  最後の1戦が負けたのは、戦闘場所が海神の大霊洞だったからかもしれません(+_+)前方後円墳みたいなあの狭いステージでは鳥を離隔することは非常に困難です(T_T)最後も鳥が複数起爆してあっと言う間に全滅((+_+))

 ステージが海神の大霊洞だったら、メタボスコインとかを入れて、やり直した方がいいかもです(^^;

 アクセの効果は宝珠と重なっているのでどうしても欲しいタイプでは無いですが、Sキラーマシンとの戦闘は鳥との相撲とか裂鋼拳とかが楽しいのでどんどん行きたいです\(^o^)/ふくびき券はまだ引いてないので手持ちは無いですが、安いからバザーで買うので持ち寄りしたい人は是非声を掛けてね~(#^^#)一緒に鳥さんと相撲しましょう~(^◇^)

 今のところテンプレになりつつある構成は盗2道僧か戦盗道僧みたいです。戦の真やいばくだきも欲しいかもですね~。でも、道や僧で武神の護法が使えるのなら盗2道僧で決まりかも。魔2賢僧でイオナズンやイオグランデで攻撃するのもありかな~(^^)いろいろ考えるの楽しいですね~(#^^#)

 またいっぱい行きたいです\(^o^)/
いいね! 44 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる