目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あいされピンク

よしくん

[よしくん]

キャラID
: AT507-696
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

よしくんの冒険日誌

2016-07-08 13:35:03.0 2016-07-08 13:36:50.0テーマ:モンスター・ボス討伐

昨日ダークキングⅡを討伐してきました♫&Ⅲの構成の考察

 昨日はルム主のアイリちゃんのお誘いでルムメンでフレのアロスさんと元ルムメンのハルさんと一緒にダークキングⅡを討伐しに行きました(^^♪

 最初はハルさんお勧めのバト2道僧で行きましたが、しずくを多用した割にはグダってしまって中々勝てないので、安定のバト2僧2で行ったらすぐに勝てました(^^♪やはりⅡまではこの構成が良さそうです(#^^#)

 さて、今日のⅢですがネットや日誌を見まくった結果、クリア出来た構成は戦2道僧、バト2僧2、バト2道僧、バト戦道僧、戦2魔僧の計5種類です。大事なのは相手の攻撃力を下げることとこちらの防御力を上げること。超当たり前ですが(^^; レーザーややみのはどうやダークテンペストを出来るだけ避けるのは当たり前ですが(^^;

 どうやら全滅するケースは、キングプレスと、多いときは7方向からくるレーザーによる攻撃みたいです(+_+)

 討伐構成で一番安定しそうなのは戦2道僧っぽいですね~(^^)Ⅲでも真・やいばは入るので戦2で回すのは有効らしいです。ただ、火力が落ちるので黄色になるまではオノで攻撃するのがいいらしいです。耐久性は下がりますが(^^; 黄色くなったらはさぶさの剣改で会心狙いで攻撃するみたいです。道は磁界シールド・スクルトを中心にして、僧は聖女を中心で。もちろん葉っぱ&しずくぶっぱらしいです(+_+)この構成はたしかに全滅する確率は下がりそうですね~(^^♪ 余裕があれば道はバイキルトやピオリムをしますが、まず無理でしょうね~(^^; 必殺がくれば一気にチャンスタイムで総攻撃するみたいです。

 せっかく、バト用に風虎セット買ったのに~(^^; 今日は戦で行くために騎神セット(体下の毒ガードが付いた皮のズボンを生かすため)をまた買わないと駄目なのかなぁ~(+_+)お金が無くなる~(T_T)

 でも、今夜戦うのが楽しみです(^◇^)


 
いいね! 40 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる