目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あいされピンク

よしくん

[よしくん]

キャラID
: AT507-696
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

よしくんの冒険日誌

2016-07-15 14:40:10.0 2016-07-15 14:46:28.0テーマ:モンスター・ボス討伐

称号獲得に向けて。魔でのやいばのぼうぎょとダークテンペストを避けるためのAペチの練習。

日課をしているとフレのビアンニュさんから、ダクⅠで僧の練習をしたいから手伝って欲しいとダクⅠに誘われました♪私も魔の立ち回りを練習したかったので、行って来ました(*^o^*)

構成は戦2魔僧でした。パラ2では無いので戦2人で壁をしてもずるずると後退してしまいます。魔の私がタゲになっているみたいだったので、メラゾーマを1発撃ったあとのターンエンド前にやいばのぼうぎょで攻撃を受けてみました。真・やいばが入っているのでやいばのぼうぎょをしなくても死なないのですが、決まると気持ちいいですねo(^o^)oターンエンド前に攻撃を受けることはキングプレスの発動を防ぐ上でも重要なことです。

真・やいばが入っていないときにも成功して、死なずに済みました(*^o^*)やったね(^O^)vただ、タゲが僧にいっているのに勘違いしてやいばのぼうぎょをしたときは貴重な時間がロスしちゃいました(^_^;)ここは反省点です。死ぬよりはいいですが(^_^;)

あと、練習するポイントはダークテンペストのAペチ避けです(^_^;)Ⅰ~ⅢとⅣとではダークテンペストの発動のタイミングが違うのでⅠ~Ⅲのパターンになれ過ぎちゃうとアレなんですが、Aペチする癖を身につけたいと思いました。1回は離れすぎてタイミングが遅くて間に合わず、後の3回はちゃんとAペチ出来ました(≧∇≦)bダークテンペストの当たり判定は早いと聞いていたので嵐中に外に出たら、死んじゃいました(^_^;)どうやら早く出過ぎたようです(^_^;)遅過ぎる撤退は魔がタゲになったときに魔の死亡確率を上げるので、いいタイミングを見計らいたいと思います。

あと、レーザーダメージですが、ログに残っていた2回のダメージ数は両方とも595でした。やはり、ダメージ数は599~595の間なのかなぁと思っていたら、私はその時打たれ名人がレベル1の飾り石効果付きのダメージ軽減4になってました。595+4は599なのでダメージ数は少なくともダクⅠは599と考えてもいいかもです。よく見るネットの情報ではレーザーダメージ数は約580とか、560~620とか書いてありました。どの情報が一体正しいのでしょうね~(^_^;)もしも、ダメージ数が599であれば前の日誌に書いた通り、打たれ名人の数値+HP合計で600あればいいことになりますから、魔としては攻魔の更なる上積みが可能となります(≧∇≦)打たれ名人込みのHP600未満で今度試してみたいです(*^o^*)

あと、黄色後のクリスタル召喚後の立ち回りですが、安全な後方(やや右後方か?)に下がり、ダークテンペストなどの危険な技とレーザーダメージが重ならないようにしないとすぐに全滅してしまう気がします(^_^;)召喚されたらⅣの場合、通常攻撃→ダークテンペストのパターンでくるので(一部例外があるらしい)、召喚直後の通常攻撃を必ず広い安全な後方で受ける必要があります。通常攻撃を受けた地点でダークテンペストが発生するので、離れている魔もダークキングに近付き安いので、ほんと下がって攻撃を受けること(被攻撃誘導)が必須なようです。このことを地道に繰り返せば称号獲得も見えてくると思います(*ゝω・*)ノ 実践あるのみですね(*^o^*)

クリスタルの召喚位置がランダムでは無いので決して運で勝ち負けは決まらないと思います。特に魔は自分でガジェット(超魔方陣)を定期的に敷けるので火力には定評があります♪物理上限が1999なのに対して魔攻撃は9999(マダンテ?)が上限ですからね~(o^_^o)パラ2魔2構成だけでなく、戦魔道僧構成でもⅣをクリアした人もいるので魔がちゃんとすれば絶対に時間切れは無いはずですp(`Д´)q魔がちゃんとしないとですが(^_^;)

まぁ、ほとんどプレーヤースキル次第ではあるのですが(^_^;)地道に頑張ります(*ゝω・*)ノ  リッキー、高い目標をくれてどうもありがとう~o(^o^)o
いいね! 40 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる