目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あいされピンク

よしくん

[よしくん]

キャラID
: AT507-696
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

よしくんの冒険日誌

2016-08-25 18:45:10.0 2016-08-25 18:49:21.0テーマ:その他

超今更ですが、魚を65種類釣ってさかなレジェンドの称号と300万ゴールドをゲットしました~\(^o^)/

 所属しているチームの釣りイベントがこの前の日曜日にあったし、期間限定のお魚交換員もレンドアに滞在しているので、ずっと放置していた釣りを少し前くらいから少しずつやっていました(^^)

 レベル15のところでかなり放置していたのですが、人気ブロガーさんの情報で有効な技があると知ったので再開した次第です(^^♪
 それは、食いつき度が10以下になると会心率が上がるので、氷の釣り竿改と天使のルアーを使うと低いレベルでも大物を釣ることが出来るというものでした( *´艸`)

 実際にそのテクニックを使ってみたところ、レベル15でもブルーナポレオンが釣れたり、レベル16でもリュウグウノツカイが釣れたりしました~\(^o^)/やったね(^_-)-☆

 チームイベントの釣り大会では惜しくも賞金ゲットはなりませんでしたが、魚65種類を釣ったらもえらる300万ゴールドにターゲットを変えて毎日コツコツと魚の種類を増やしていました( *´艸`)そして、白霜の流氷野で65種類目のエラスモサウルスをレベル17で無事に釣って、さかなレジェンドの称号を無事にゲットしました~\(^o^)/やったね(^_-)-☆ そのとき同時にレベルが18に上がるおまけ付きでした~(#^^#)そして、レンドアの釣り老子ハルモスに夢の300万ゴールドをもらいました~(^◇^)やったね(^_-)-☆ これで超貧乏生活とはおさらばです(^^;



 あと釣ってないのは、アカマンボウ、アノマロカリス、ジンベエザメ、ダンクルオステウス、ピラニア、マンボウ、リードシクティスの7種類となりました(^^♪ ピラニアとマンボウとアカマンボウは比較的簡単に釣れると思いますが、古代魚(アノマロカリスは虫?)とジンベエザメには苦労しそうです(^^;闇の領界の釣り場には行きにくいし、ジンベエザメは闇や氷の技を1ターンで打ち消せるので低レベルクリアの難敵です((+_+))意外と最後にジンベエザメが残るような気がします(^^;

 でも、私は幸いなことにビッグをちょうど40種類釣り上げているので、レベルを19に上げてレベル解放クエのアロワナを釣りさえすれば、ご褒美の180万ゴールドがまた新たに手に入ります(^_-)-☆
 釣りコンプはジンベエザメのご機嫌を伺いつつ狙って、私は早くレベルを上げて180万ゴールドをゲットしたいと思います(^◇^)


 写真はさかなレジェンドの称号を立ちポーズにしたものですが、なんかラジオ体操の途中のような仕草ですね~(^^; エア釣り竿を担いでるイメージなのでしょうか?(^^; いまいちなのでおしゃれマスターの立ちポーズに戻しちゃいました(^^; 好きな人いたらごめんなさいm(__)m

 釣り竿も安くなったし、ご褒美も超うまうまなので貧乏人には釣りはありがたいですね~(#^^#)これからはのんびりレベ上げと魚コンプを目指したいと思います(^_-)-☆
いいね! 36 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる