目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あいされピンク

よしくん

[よしくん]

キャラID
: AT507-696
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

よしくんの冒険日誌

2022-10-21 19:49:53.0 テーマ:その他

近況報告、トルネコ155回目、エミリーナちゃんのピンクスタジオ♪

 超久し振りです。書き置きが見える人には知らせていましたが、私は今年の6月から7月に掛けて3週間、帯状疱疹にウイルスに因る髄膜炎で入院していました。6月中旬位に38℃の熱が1週間も続いていたのでてっきりコロナかと思って病院に行ったら、お医者さんに「明日から即入院です」と言われてしまい非常に焦りました。

 帯状疱疹ウイルス日本人なら約90%の人が感染したことのある病気です。このウイルスの厄介な点は死滅しないで体内に何年でも仮眠して死んだふりして生きていることなのです。それがワクチンのような外的な要因で帯状疱疹ウイルスに対する免疫力が下がって運が悪いと発病するってことらしいです。普通は発疹が出る程度みたいなのですが運が悪いと私の様に髄膜炎になることもあります。

 私は髄膜炎の影響で左の反回神経がほぼ麻痺していまいました。反回神経は文字道理反回することで食道に蓋をして誤飲を防いだり、声帯を司ったりするかなり重要な神経です。

 私は入院直後はつばを飲み込むのも困難でむせることがほとんどでした。勿論水すら気を付けないと気管支に直接入りそうでした。

 あと、問題なのは発声でした。左の声帯がほぼ麻痺していたので、声が上手く出せずにほぼ全ての声がかすれ声でした。片方の右の声帯だけで無理やり声を出すので、ほとんど聞き取れない感じです。

 入院直後から血のにじむようなリハビリが始まりました。食べる前は約30分の舌のトレーニングです。発声トレーニングは朝昼晩30分以上毎日やりました。発生し易い『いー』という声をかすれ声でやるのですが、全然出せずに毎日落ち込んでいました。あと、ペットポトルに水を半分入れてストローで『うー』と言いながらブクブクと息を出すのですが、『うー』と言いながらブクブクが全く出来ませんでした。正常なら何の問題も無く簡単に出来ることなのですが。これもショックでしたね。

 当初2週間の入院による点滴で帯状疱疹ウイルスを完全に死滅させて二度と再発させないようにすることが主眼でしたが、退院前日に38℃の高熱が出てしまいました。調べてみると両方の腎臓にかなりの炎症が出ているとのこと。今度は腎臓の治療にもう1週間も入院することになりました。今度は腎臓の炎症をとるために生理食塩水を何度も何度も点滴することに。両腕は点滴の跡で紫色に腫れあがっていました。

 それでも今度はようやく退院することが出来ました。リハビリの甲斐もあって誤嚥することは完全になくなり、つばでむせることもなくなりました。ただ、問題なのは発声で、まだ全然かすれ声のままでした。なので、毎週リハビリに通うことになりました。

 かすれ声で困るのは電話も掛けにくいし、コンビニ等で買うときに店員さんにほぼ聞き返されることでした。『えっ?』『はっ?』今はマスクしてるし、ビニール超しなのでただでさえ聞き取りにくいですからね。

 こんな状態がつい2、3日頃まで続いてました。ところがつい2、3日前から急に少し声が出せるように変わってきたのです(*^▽^*)まだ、全然小さな声ですが、意思疎通は何とか出来るレベルまで回復してきたので、ようやくコンビニで聞き返されなくなりました(^-^; ほんと嬉しい限りです。まだ、全然以前のようには戻りませんが、ここままリハビリを続けていっても大丈夫って安心感を得ることが出来て非常に嬉しいです♪


 さて、ドラクエですが少しずつストーリーも続けて行ってようやく6.2が終わるところまできました。なので、レベルが全然上がっていない海賊を上げに迷宮に潜ったら、トルネコに超久し振りに会えました♪155回目です。

 買おうとしたら商品のラインナップが大きく変わっていることにとても驚きました。調べてみると、6.2から大きく変わったみたいですね。私は入手が限られている身代わりコインを3万ゴールドで買いました。有難いです。


 (備忘録)…今回までに会った回数

  カンダタ…316回目、ミネア…164回目、トルネコ…155回目、テリー…66回目、ローラ姫…39回目、セラフィ…26回目、フォステイル…13回目

 フレのエミリーナちゃんが書き置きで私の為にサブ家の『またアシタ』宅の2階にピンクスタジオを作ったって教えてくれたので、早速遊びに行って来ました♪エッチぃ雰囲気でとってもいいですね♪元気付けようとわざわざ作ってくれて、エミリーナちゃんありがとね♪


 声が少し出るようになって、ようやく日誌を書く気持ちになれました。まだまだ低浮上ですが、気が向いたりネタがあったらまた書きます。畑は6.3のストーリーが終わったら、ぼちぼち再開する予定です。


 私の体調を心配してくださった方々本当にありがとうございますm(__)mリハビリ途中ですが無理なく頑張ります。
いいね! 92 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる