目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

おとぼけメイド

なあた

[なあた]

キャラID
: NC519-314
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

なあたの冒険日誌

2018-05-10 11:59:29.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

新ボス3に勝てないのだ><

フレが書いた日誌をみてあー、あるあるって思ったw
一部抜粋して載せます。


【こりゃ勝てないわなって思う人の行動】

・開幕すぐげんま召還する人 開幕すぐめいどうふうまする人
・開幕壁際に逃げる人

・ターンたまったら即攻撃する人

後だしのほうがいい状況もあります

・葉っぱ配りに行って犬に近づく人
・わちゃわちゃ動きすぎる僧

・天使を徹底しすぎる人

ある意味当然なんだけど
状況によって(自分に聖女ついてる、げんま解放状態の時等)仲間蘇生したほうがいい場合もあります

・犬を引っ張る人

多少ならともかくエンド近くまで引っ張っても良いことなし
壁際追い込まれると結局逃げ道なくなるわけだしその後が結構悲惨になる
巻き込まれて大地ボーンです


・犬の範囲攻撃圏内から攻撃しようとする人

とくぎの硬直中に近づかれてやられるならまだしも
攻撃前にこの範囲内に入るのは論外


・ジバルンバの発生場所把握できない人

わかってても敵に挟まれたりとか不幸な要素で死ぬ場合もあるけど
ジバルンバおかれた真上を平気で歩く人アウト!


・タゲられてとにかく外側に逃げようとする人

これは自分の目の前に壁になる人がいなくて
一直線に敵がこっちに来た場合の話です

極論言うと逃げずにすぐにあきらめて死んでください
遠くに逃げれば逃げるほど、僧が困るしこちらの範囲攻撃巻き込みもできなくなる


・死んでから無敵状態あるのに即座に蘇生後後ろに下がる人

これ天地に圧倒的に多い
無敵状態を利用して壁になったり犬の範囲誘導に一瞬でも関われるだけで
ぜんぜん違います
AI3回行動の鬼畜さを理解できてればこれは是非やってほしい
1回だけでもこれをするだけで一人の命が助かることも多い


・カカロンの立ち位置と挙動確認せずにノールック葉っぱorザオ多い人

この無駄なターンの積み重ねがダメ削れない原因の1つになることもあるよ

・死体放置で攻撃し続ける人

タゲが減って自分に標的が来る機会も多いので近くなら蘇生したほうがいい

・げんまよく切らす天地
全滅の原因の引き金
死体放置されてることが多いのであれば
もうすぐげんま切れます
ぐらいのチャット飛ばしてもいいと思う

たまにげんま切れる時間をチャット飛ばしてる人もいるね
そこまでしろとは言わないけど注意喚起としてやってるなら素敵だと思う


・僧とカカロンの位置を把握せずに手元にカードあれば蘇生ばっかりする占い

占いの範囲蘇生、遠隔蘇生とても優秀だけど使いどころ間違えるとこれも
かぶることが多いので僧と死体の距離があるときに使うようなノリで
いいんじゃないかと思う
自分は運命あり、審判ありなどチャット飛ばしてました


ぱっと思い浮かんだのこんな感じだけど

「あーこれ私やってしまってるわー」

ってところ
1個ずつでもなくしていくと
勝ちに少しでもつながると思います

これだけやれば勝てる!って言う必勝法でもないですが
意識付けは大事かな

負けの原因になる要素を減らすこと考えていこうぜ

最初に僧侶で撃破して学んだこと見たことが大きかったかも
死んでる時間も長いし天使してる時間回り見渡す機会も多いから
あーこれはやらんとこうかな!てのが上記に書いたようなことで
それ意識しただけでもやっぱ違った


私やってる事多々あり><
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる