目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

おとぼけメイド

なあた

[なあた]

キャラID
: NC519-314
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

なあたの冒険日誌

2020-04-10 15:59:24.0 テーマ:その他

FF VII

昨夜0時を過ぎてもFF7のダウンロードが始ません。

(予約注文したはずなのにおかしいなぁ…)
メールに予約確認があったはず。

…ありません。捨ててましたorz
(いつ消したんだ><)

不安はありましたが今日の11:30に届きましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい♪

早速PS4の電源をON。
ディスクが2枚ある。どっちを入れればいいんだろう…。
(書いてないからどっちでもいいや!)

いざ挿入!



「読み込めないCDが挿入されました」

なんだってー!
でも私は大人。トラブルには慣れっこです。

こんな時はインターネットで原因を調べるのよ!

検索しました。
解決方法は数通りありましたが、CDの傷はありえない。
とするとps4のほう。
終了させて電源を抜いてやりなおす。
メッセージに変わりはアリマセン。

システムソフトをアップデート
…最新のものですよ。

ふと思った。
(他のディスクは再生されるかな。)
やってみた。

…再生されない!
原因発見!
クリーニングディスクすればいいじゃん♪
まあ、クリーニングディスクなんて持ってないから
netで検索。「ps4用湿式1,078円」
おー、安いな。早速近くの電気屋に電話。
「ps4に使えるのはうちじゃ置いてないですねー」

くっ><
ココから50分ぐらいの電気屋に電話。こっちは大きいからあるだろう
「あーありますよ。お値段は1、5xx円デス。」
(それってネットで取り寄せた場合の送料込みの値段じゃん。)
買いに行きました。
「先ほどお伝えした値段は乾式でした。湿式ですと2,600円になります」
(!1,000円高くなった!まあ仕方ない><)

そして買い物を済ませ帰宅。
(クリーニングディスクってどうすればいいのかなぁ…。)
ディスク挿入。!なんか文字でた。
(インターネットに接続?まあいいやok)
で、ナニスレバイイノ?
画面は暗転してます。


(なんかもう終わってるっぽい?)
ディスクを取り出してソフト挿入

うごきました!(๑>◡<๑)
データディスクを先に入れたのでインストール開始!
終了!w
(イマココ)

ちょっとFF7やてくるよー!
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる