目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスター博士

マサキ

[マサキ]

キャラID
: YC996-254
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

マサキの冒険日誌

2016-05-16 21:41:01.0 2016-05-22 23:54:16.0テーマ:その他

超遅い「装備品の旅人バザー相場について」予想

-2016/05/16 21:41投稿分-

Ver.3.3前期に相場が大きく変動するとされる仕様変更。
この日誌は個人的な予想を"今"するという遅すぎる日誌です
おそらく正解が出ているでしょうけど(笑)

予想1:装備品の部位と錬金効果の組み合わせ追加
例えば、盾に最大MPがつけられるようになるとか。

予想2:できのよさ★4の実装
一部のアクセには、伝承合成により+4の装備がありますが、武器防具にも+4がつけられるように★4がでてくるかも。

予想3:できのよさを後から上げる機能
装備レベルx10000Gあたりで★2を★3にできる機能は…ないか

予想4:すでに付いている錬金効果を消す機能
アクセのように、+3の品でも鍛えるような機能は…これもまあないだろう

以上、超素人が思いつく装備品まわりの予想でした。
はたしてあたっているのか、的外れなのか…日誌を書いたあと確認しますー

-2016/05/22 23:54追記-

さて、遅すぎる答え合わせです。
答えは、「すでに付いている錬金効果を強化できる機能」でしたー
チクショー、はずれー

なお、私のメイン装備は
みぎて:ハルジオン(Lv80)
ひだりて:ルーンバックラー(Lv50)
防具:古代王族のベストセット(Lv80)
と、ことごとく今回の新仕様の影響なしでしたぁw
一応、サブウェポンのエンシャントククリ(Lv85)がこうげき力+6(-3)を2つ付けているので、これを強化でもするかー
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる