目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ひかえめ妖精

しつちょう

[しつちょう]

キャラID
: FI338-963
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しつちょうの冒険日誌

2022-07-10 12:41:38.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

【まとめ】心理テスト


【心理テストとは】

性格や深層心理、能力適性などを診断するテスト。
心理学を応用した本格的なものから、エンタメ要素を含むものまで幅広く存在し、結果が必ずしも当たっているとは限らない。





【用意した心理テスト】※答えは一番下




●第一問
あなたは犬を飼いました。犬は警戒しなかなか懐いてくれません。あなたならどうする?

1.エサで釣る
2.おもちゃで遊ばせる
3.とにかく優しく接する
4.警戒が解けるまで待つ





●第二問
あなたは山が好き?海が好き?




●第三問
次のうちあなたが乗りたい乗り物はどれ?

1.ロケット
2.ヘリコプター
3.飛行船
4.気球




●第四問
あなたの家の郵便受けを想像し、手紙や贈り物が
いくつあるか、また差出人は誰か想像してください。



●第五問
あなたの家の玄関を想像し、ゴミ袋はいくつあるか?



●第六問
あなたはひったくりに遭いました。犯人はあなたの
知っている人でした。ひったくり犯は誰?






【ひとことコメント】

以上【心理テスト】まとめでした…。
結果はさらに下に書いてますので…
各々確認してみてください…。

心理テストは当たっているかどうかより…
自分の新たな一面や可能性を知るきっかけにしたり…遊び感覚で仲間とやってみるのがいいと思います…。
またやるかもしれません…。
また次回も楽しみに…。







【第一問】懐かない犬との接し方

あなたの精神年齢。1ほど低く4ほど高い。
エサやおもちゃは手早く成果を得る行動力や素直さを優しくしたり待つという人は慈愛や忍耐を表す。




【第二問】山が好き?海が好き?

山→内向的で落ち着いた性格
  一人や少人数でいることを好み、あまり冒険を
  しない保守的な傾向。言語や数字を扱う能力が
  高く、小説家や弁護士、研究者の気質を持つ。
海→外交的で快活な性格
  仲間と過ごしたり、新しいことにも積極的に 
  取り組める傾向。人を楽しませ自分も楽しみたい  精神があり、接客やエンタメを得意とする。





【第三問】空を飛ぶ乗り物。どれに乗りたい?
あなたの『主義傾向』

・ロケット 争いを好まない平和主義者。
      好奇心旺盛で愉快な人。
・ヘリコプター 効率重視な合理主義者。
        頭の回転が速く検証好き。
・飛行船 掴みどころのない秘密主義者。
     言葉と心を自在に作り出す役者。
・気球 こだわりの強い完璧主義者。
    目的の為なら手間やコストを惜しまない。
     


    

【第四問】郵便受けの手紙や贈り物の数と差出人

郵便物の数→悩みの数  差出人→悩みの原因
手紙や郵便物は確認や返答、処分の手間がかかる物が多いため、それが溜まっているほど悩みを抱えているとされる。






【第五問】玄関にゴミ袋はいくつある?

ゴミ袋の数→ あなたの敵の数。

早く片付けたり遠ざけたい物の象徴。距離を取ったり会うのを回避する方法を考えると良いかも?





【第六問】ひったくり犯は知ってる人。誰?

敵わないと思う人。尊敬もしくは嫉妬の対象。

ひったくりは自分の持つ物を持っていく人物。
自分が持つものと同じ物を持ち、かつ手の届かない
場所に行ってしまう敵わない人の象徴。


いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる