目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ひかえめ妖精

しつちょう

[しつちょう]

キャラID
: FI338-963
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しつちょうの冒険日誌

2023-09-11 13:17:27.0 2023-09-11 17:55:27.0テーマ:プレイヤーイベント感想

【まとめ】フリコメの書き方


勉強会日誌のお時間です…。
今回はキャラクターに話しかけたり、プロフィールで表示されるフリーコメント(以下フリコメ)

そこにはどんなことを書くのが良いのか…
まとめてしみました…。




【フリコメを書くメリット】

●自己紹介になる
●仲間ができやすくなる
●やりたい事に協力してくれる
●苦手な相手を避けやすくなる
●募集の手間を減らせる






【フリコメのオススメ】

●自分の名前 名前。由来。呼んでほしい愛称
●扱える職業 メイン職。育て中の職、サポ、職人
●別アカ&他キャラ 他に使うキャラの紹介
●ストーリー進行 遊べるコンテンツの目安
●目標    倒したい敵。成し遂げたい事
●趣味   ドラクエ以外で好きな物や熱中してる事●座右の銘  好きな言葉、信条を表す一言
●苦手な物  やりたくない物、やめてほしい事
●募集文 チム&ルム紹介、アイテム売買、仲間探し
●Twitter     外部ツールの紹介






【フリコメに書かない方が良い】

●個人情報 本名、出身、連絡先。特に女性は注意
●フレ募集のみ どんな人とフレになりたいか書こう●何でも誘って やりたい事は具体的に絞ろう
●相方・親友の名前 他の人が関わりづらくなる
●自慢目的 全職カンストや強敵討伐は敬遠されがち●ネガティブ 見て暗い雰囲気になる物は避けよう
●批判・悪口 他人への批判や運営の悪口はNG

※強敵討伐は、募集などで有利になる場合は問題無し




 【例文】
『初めましてエックスです。好きな職業は戦士です。 スト全クリしました。目標は全職カンストです。
 レベルあげ仲間募集。よろしくお願いします』





【ひとことコメント】

以上フリコメの書き方のオススメまとめでした…。
フリコメを充実させれば…自分の遊びをもっと楽しくしてくれる仲間がたくさんできて…より楽しく遊べるようになると思います…。

自分がどんなキャラなのか…何が楽しくて何をしたいのか…しっかりとアピールしてみると良いでしょう。
ほかにもこんな事書くといいよ、やめた方がいいよ
というものがあればコメントしてください…。
ではまた次回もお楽しみに…。
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる