目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ひかえめ妖精

しつちょう

[しつちょう]

キャラID
: FI338-963
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しつちょうの冒険日誌

2023-12-31 20:12:29.0 2024-01-01 16:36:36.0テーマ:プレイヤーイベント感想

【まとめ】新年にやると良い事


今年最後の勉強会…お疲れ様でした…。
『新年にやると良い事』まとめです…。


【新年にやると良い事】
普段からやると良い事だが、新年はさらに効果的。


●新しい事をする
新年→何かを始めたりやめたりしやすい。
やった事のない事
行った事のない場所
やめたかった事をやめる
→刺激・体験・気付き・成長が楽しくなる


●努力が必要な物
勉強・運動・難しい作業・面倒で避けてた事など
→達成感を得られる。
 モチベーションが上がる
新年から高いモチベーションを保てる。


●人と会って話す
家族・友人・恋人・新しい出会いなど。
→感謝の気持ち
 自分も頑張ろうと思える
 苦手な相手に自分から会うと自信がつく
人との繋がりが豊かさに繋がる。


●親切をする
人助け・ボランティア・プレゼント・寄付など
人が喜んだり、人の為になる行動をする
→良好な関係を築ける
 助け合いの精神
 人への貢献が自分の自信になる
 

●生活用品を新しい物に変える
よく使う物・目にする物・家具家電ほど効果的。
→道具を大切にしやすくなる
 生活の質が高まる
 気分がリフレッシュされる
まだ使えそうな物は人にあげる・売るなどが良い。



【ひとことコメント】
以上『新年にやると良い事』まとめでした…。
良い1年のスタートダッシュを切れるよう…
意識していきたいと思います…。

来年も勉強会を…よろしくお願いします…。
良いお年を…。
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる