目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ひかえめ妖精

しつちょう

[しつちょう]

キャラID
: FI338-963
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しつちょうの冒険日誌

2024-03-11 15:29:30.0 2024-03-11 18:16:31.0テーマ:プレイヤーイベント感想

【まとめ】メンタルの不調サイン


勉強会お疲れ様でした…。
【メンタル不調のサイン】まとめです…。

注意…一時的な落ち込み。すぐ立ち直りやすい。
危険…慢性的な落ち込み。意識的に対処すると良い。休職・通院レベル…自分での対処が出来ないほど。


【注意】
●仕事や予定の気が進まない
●ぼーっとする時間が増える
●疲れや凝りを感じる
●趣味に時間を使えなくなった
●ひとりでいたくなった


【危険】
●仕事や予定の前に体に異変が起きる
 頭痛・腹痛・発汗・動悸・耳鳴りなど
●食欲と消化器官の異常
 過食・拒食の始まり。胃腸の不調。
●お肌が荒れる 発疹・ニキビ・口内炎など
 ホルモンバランスの乱れによる分泌物の異常
●休んでも疲れが取れない
 真面目な人や仕事の負荷が大きい人に起きやすい
●一人になるとネガティブになる
 夜や休みの日などに気分が落ちる


【休職・通院レベル】
●ベッドから起き上がれない
 言葉通り起き上がれず生活がままならない
●お風呂や歯磨きが出来ない
 自分の事にも無頓着になってしまう
●誰も信用できない
 極度の人間不信。周りが怖い物にうつる
●半日以上落ち込む
 ネガティブな物や考えに目を向けやすくなる
●5時間以下睡眠(ショートスリーパーは除く)
 悪夢や寝れないにより寝るのが怖い感情が起きる


【対処法】注意・危険レベル
●よく食べ・よく遊び・よく寝る
●日光浴・照明を明るくする
●友人と過ごす時間や趣味で笑う
●ストレス耐性をつける
 (瞑想・筋トレ・だからどうしたゲーム)
●新しい体験や行動をしてマンネリ解消


【ひとことコメント】
以上『メンタルの不調サイン』まとめでした…。
メンタルは怪我と違い目に見えにくいので…
ちょっとした体や心の変化を観察して…
早めに異常に気付いて対処するのがいいですね…。

次回の勉強会もお楽しみに…。
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる