目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悪徳おじさん

ギーリ

[ギーリ]

キャラID
: YW317-375
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 94

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ギーリの冒険日誌

2016-04-02 00:10:00.0 テーマ:イベント

ベラさん 「どこからか変質者の視線を感じる……」

私 「ベラ先生に悟られないように、ベラ先生の立ち居振る舞いからベラ先生の技を盗まなければ……まずはベラ先生と同じポーズをとらなきゃ……」


 あ、通報は勘弁してください。




 あとはきんきょーほーこくー。
 いやもー、最後に日誌書いたのはかれこれ一年以上前になるんですね。
 そら私も通報される訳だわ。(されたの?)

 その一年強の間何があったかと申しますと、仕事が死ねるほど舞い込みまして、あれこれと片付けていったら本社でだらだらとあちこちに指図する類のポジションに就けと辞令があり、その本社行の前に部署を縮小し事業リソースを集中させよとのクエストが発生しまして、現在つつがなく撤退戦で死んでおります。

 いやほんと休み欲しい。ありえんもの。役付にはなったけどむしろ給料下がってっし。やり甲斐はまああるんですが、時間がない。
 去年自分へのご褒美に一括で購入した一眼レフに至っては箱から出してすらいません。
 俺は休暇をとりたいんだ……温泉行ってほんの三日ほど部屋から出ずにだらだらしたいだけなんだよ……(カメラどこで使うんだそれ)




 まあ、休みがなかったとはいえ、まったく遊んでなかった訳ではないんですけどね。まとまった時間がなかっただけなので、ちまちまと短く時間を刻んで遊べるゲームを主体にしていた一年でした。
 パズルゲームを2000問くらい解いて、スプラトゥーンをちまちまやって、あとは三カ月くらいやったらやめようと思っていた艦これを結局一年やっちゃったくらいでしょうか。

 最近パナ製タフパッドと京セラ製トルクをそれぞれ型落ち格安で入手したため、お出かけ超便利ツールもアクセスしようかなあと思ったり思わなかったり。
 前のタブレットは表面割れちゃって、鞄に入れるのもちょっと怖かったんだよなあ……

 あ、スプラトゥーンの相棒が例のコラボイベントでDQXのクライアントをDLしてました。
 割とつき合わせてる感満載で、無料期間が終わっても続くかどうかは神のみぞ知るってとこでしょうか。

 まだオンラインに来れない状態なので、相棒がレジストコード突っ込んでから三週間くらいは活発化できたらいいなあと思います。
 ……お互い、仕事がちょうど今山場なんですけどね……



 実際、INしなくなってから何が実装されて何が期待されてるのかすら全然わかんないのですが、まあのんびりあちこち巡ろうと思います。

 とりあえずメタル迷宮招待券だなあ……使い切れる気がしないけども。



いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる