いや、復帰ったって、ずっと5キャラコースで課金はしてたんですけどね……(言い訳)
とはいえ、久しぶりに結構遊びこみました。
装備枠が圧迫されてたんで放置してた100装備品ぶくろクエストを消化して、それからLVを追いつかせるために上限開放クエストを二つやっつけて、ピラミッドやって試練やって王家行ってとまあ忙しいこと忙しいこと。
※ エウレカセブンかな?
新しいドルボードフォルムはなかなかいけてんなあと思うんですが、もうちょっと左右に振った時の上半身のモーションいじってほしかったなあ。あれでも楽しいんだけどさ。
ジャンプや崖から落ちた時は派手すぎずしかしかっこいいなあって感じでしたので。ひとつ。
フレアが緑とか、開発の人はよくわかってんじゃねえかと一人頷いちゃう訳です。かっこいい。お布施でもう一つ買おうっかなあ。
※ やることが多いせいなんでしょうけど、順調にテーマパーク化してるなあと思います
コンテンツ制覇し続けてずっと先頭ないし第二集団を突っ走ってきた人たちにとってはたぶん違う景色が見えてると思いますが、
有料の乗り物アトラクションに写真サービス、
エッジを敢えて抑えて適度に丸めたストーリーシアター、
多様な方向性を実現しうるキャラクター育成システム、
自身で調整可能な難易度設定ガイドに、
変身願望を充足させるコスチューム提供、
それらを記録して残し広報にも使えるポータルサイトでありコミュニティでもある冒険者の広場。
あとはお帰りの際にどうぞとまんじゅうでも売っていれば完璧です。
実際にはまたDQXにきてくださいねと有料コーデアイテムをショップで売っている訳ですが。
この仕組み考えた人、頭いいなあ。
一年のブランクがあるので、まだなんとも言えないんですが、プレイスタイル見直して、別のゲームとも並行して遊べるよう、気楽にこの世界を観光できるようにしたいなと思いました。
舞台ごとにきちっと世界を作り込むと、回収には時間がかかるけれども、末永く楽しめるってのはすごい発見だなあ……
※ 二週間後には本社勤務で、引っ越しの準備しないといけないんですが、現実逃避でゲーム起動しちゃうのはほんとどうなんですかね、大人として