目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

一流さいほう職人

い~さん

[い~さん]

キャラID
: XN402-455
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

い~さんの冒険日誌

2017-12-16 08:08:24.0 テーマ:チーム活動

新参じゃあないけど書いてもいいですよね?

チームメンバーのねぎとろさんの所にこんな質問があったのでやってみようかと思います

ドラクエ10プレイヤーに20の質問
※概ねプレイ開始から半年以内程度のプレイヤー向けです(自分はプレイ開始一年半ですが)

1.お名前とその由来を教えてください
い〜さん
由来は某ゲームのオフで使っていたHNをそのまま流用。本当は英数字で入れたかったが無理なので平仮名に

2.種族とそれを選んだ理由を教えてください
人間ですが何か?・・・
嘘です。元は魚です。大きさは良かったがモーションがチャラチャラし過ぎな気がしてちょっと後悔しているかもです


3.どうしてドラクエ10を始めたのですか?
某ゲームでの知人が楽しそう?にプレイしていていると聞いて

4.ドラクエ10はいつから始めましたか?
2016年7/27  丁度3.3後期が始まった頃ですね

5.ドラクエ10以外でやったことのあるネトゲがあれば教えてください
ないです。

6.現在のメイン職業(複数可)とレベル、それを選んだ理由を教えてください
戦士,僧侶,魔法戦士 大抵この職でいる事がありますが他の職も色々やっていたりします

7.できればやりたくない職業があれば、理由とともに教えてください
あえて言うならパラディン。立ち回りが面倒だし火力も高くないから

8.ゲーム内で今一番欲しいものを教えてください(お金の場合は使い道を)
ダークグラスの幻惑ガード+10が3つついた奴か降魔のよろい下の毒ガード100ある奴かクイックパンツの毒ガード100ある奴

9.ドラクエ10に是非実装してほしい機能・コンテンツはありますか?
ドラクエ11からの逆輸入で装備品打ち直しシステム。装備品ドロップシステム投入するんなら職人にも救済策あってもいいんじゃないかなぁと

10.おでかけ便利ツールを利用していますか?何が一番便利ですか?
一発納品システムはツボ職人とランプ職人には必須です

11.メインストーリーはどこまで終わっていますか?(ネタバレは伏せてください)
メインは消化済みです

12.一番心に残ったクエストはなんでしたか?(ネタバレは伏せてください)
バージョン3.5後期。ある程度予想出来た事でしたがこれはちょっと驚きました

13.現在の自分がソロ+サポ3で倒せる、一番強いボスを教えてください(ネタバレは伏せてください)
ソロサポでコインボスはまず行かないのでいないんじゃあないかな?

14.現在チームに所属していますか?加入の決め手は何でしたか?
加入の決め手は昼でも夜でも活動しているプレイヤーがいる事ですね

15.現在参加しているエンドコンテンツがあれば教えてください。(常闇・防衛軍など)
気まぐれ程度に常闇と防衛軍に行っています

16.今一番ゲーム内で困っていることを教えてください
やっぱりBOTとRMT問題かな?元凶断つにも立てようがないのがね

17.いちばんお気に入りの仲間モンスターと、その理由を教えてください
さまようよろいの「サイモン」。真やいばくだき便利です

18.一番最初にフレンドになった人は誰ですか?どういう経緯でしたか?
フレ○○さん。初めに入ったチームがきっかけで
ただ基本60日プレイしては休んでばかりのプレイヤーだったらしいので今はもう・・・

19.一番よく遊ぶフレンドさんに何か一言どうぞ
闇金4歳討伐出来なくてごめんなさい

20.思い出アルバムの中から、一番好きな写真を貼ってください。

自宅にてプラコンとのツーショット。
ちなみにプラコンはサブキャラに似せていたりします。
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる