目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来へ羽ばたく翼

チバッチ

[チバッチ]

キャラID
: DB083-029
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

チバッチの冒険日誌

2016-05-09 16:25:26.0 2016-11-20 04:31:24.0テーマ:チーム活動

~第1回チームイベント~

こんにちは&こんばんわ!
最近つけ麺にどっぷりハマリーダー・チバッチでございます


今年のGW皆さんいかがでしたでしょうか?
あっという間に終わってしまいましたね(;´・ω・)

GW最終日の5/8(日) 21時
チーム発足後初めてとなるチームイベントがありました!



名付けて「旧強ボス、オーブ総取り大会」!



ルールは至ってシンプル
個々ダイスを振って4人1組のチームを作り
キーエンブレム強ボス計10体から
いかに早く他チームよりオーブを早くGETできるかいうもの

職業は完全ランダム!
イベント会場にあるサイコロの家具を2回振った出目の合計値で決定!
やりたい職やれない職等関係なしの完全運試しで行いました。笑

※ちなみに出目の詳細は以下のとおりです
(MCあいるんちゃんが考えてくれました)

1なし 2まもの 3賢者 4盗賊 5旅 6パラ
7バト 8魔法 9踊り 10僧侶 11戦士 12スパ


順番にサイコロをふって職決めが終わり、簡単な作戦会議を行った後
MCあいるんちゃんの合図でイベントは無事にスタート!!

チムチャで他チームを煽りあったり他チームの凡ミスを笑い合いながら
制限時間30分間、全チーム本気モードで頑張りました!




その結果…




見事!自分たちのチームが第1位キタ――(゚∀゚)――!!

途中、オーブが出ずに続けるところ「やめる」選択してしまったが故に
パーティ強制解散というタイムロスもありましたが
制限時間30分以内に10体全員からオーブを取得することができました(^^)

勝因は、以下のとおりバランスの取れた構成だったのと
ほとんどのボスから1発目にオーブがGETできたからだと思います!

【構成】
自分(まもの使い)
ホイミン(僧侶?)
ユウリン(踊り子)
はぎこ(スパスタ)



といっても優勝できたのも正直なところ紙一重!
オーブが出ずにハマってたら…負けていたでしょう。。笑

他チームも皆で協力し合ってワイワイ盛り上がっていたかなと思います!
傍から見て楽しさが伝わってきてました。


と、いう感じで結果発表が行われ、イベントが無事に終わり
最下位のチームへの罰ゲームが発表されました!

気になる罰ゲームの結果は…



「10の日までの2日間、頬コケ&ガングロの刑」



キタ――(゚∀゚)――!!

惜しくも最下位チームになった代表者ツッキーさんに
2日間キモ顔の刑が下りました。笑

普段はチムメンから可愛い可愛いと言われている
チーム唯一のエル男が2日間ひっどい顔になると思うと
想像しただけで飯ウマ状態w

彼は急いでメギストリスの美容院へ直行しました。
言われたとおりの整形を施して急いでイベント会場へ戻ってきました。

その結果が…こちらです



!?

Σ(゚Д゚;)

((( ;゚Д゚)))

チムメン一同「ぎゃああああああああああ!!!!!」



なんともおぞましい雄たけびが会場に響き渡りました。笑
ドレアムやゴースネル以上のおぞましい雄たけびでしたww

一番左の彼がツッキーさんです。
中央が彼の実兄こーたくん。
一番右のイケメン(涙目)が…私ですorz



ツッキーさんが美容院へ直行した後、
凡ミスやらかしたこーた君までも
罰ゲーム執行の刑が下されてしまったのです。

僕は…リーダーならやってくれるよね?やるよね?というお決まりの流れで
気づいたらこの顔になってしまっていました…w
※今回のイベントで優勝したんだけど…笑

普段、左からエルフ・オーガ・ウェディの種族愛強い3名ですから
人間になるだけでも罰ゲームなんですが…まさかここまでとはw
目の前の現実を受け入れることが…今でもできていませんww

そりゃ数名フレンドチャットから「どうしたの!?」と言われるはずです…
少しの間、この顔なんですwwお見苦しい顔ですいません笑




そして最後には全員で記念撮影!
また素敵な思い出を作ることができました☆★

仕事等の都合で参加できなかった方やリアル都合でINできなかった方は
次回このようなイベントがあった際に一緒に楽しもうね!

チームを発足して半年ちょっと
イベントを催すことができるまでのチームに成長しました。

これも皆がいてくれて時間を作ってくれたからこそ!
とても楽しかったしとても嬉しかったです(*´з`)



<企画・進行>
あいるんちゃんお疲れ様でした。

<参加してくれた皆様>
夜分にお時間作ってくれて感謝です!


これからも一緒に楽しく遊んでいける素敵なチームにできるよう
リーダーとしてできる限りの事を頑張っていこうと思います!

最後まで読んでくれてありがとうございました!





はやくウェディに戻りたい…笑
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる