目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来へ羽ばたく翼

チバッチ

[チバッチ]

キャラID
: DB083-029
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

チバッチの冒険日誌

2016-10-22 07:05:59.0 2016-11-20 04:32:16.0テーマ:チーム活動

~ミニチムイベ&ダークキング~

皆さんおはようございます!
最近夜はもつ鍋ばっかりのチバッチです

季節はすっかり秋になりましたね~
寒暖の差が激しく、周囲では体調を崩す人が続出中です。。。
体調管理には十分にご注意を(  `・ω・´)ゞ



ver3.4前期になって数週間が経過!

今回は表題のとおり、チームメンバーが企画してくれたイベントと
最近のダークキング事情なんかを軽く日誌に記したいと思います(=゚ω゚)ノ




10/20(木)
突発プチチームイベント
~こんな称号欲しいな選手権~



(例)
【称号】無冠の帝王
【条件】王者と呼ぶべき実力がありながらも賞やタイトルが取れない人

上記の例のような
「こんな称号があればいいな!あると面白いな~」
と思う内容を自分で考案し、チーム掲示板に内容を書き込んでエントリー!
期間後、最も人気のあった投稿に選ばれた方が優勝!
といったような内容です(^^)/



個々の発想力が試されるイベントでした!

チーム掲示板を用いるイベントなのでゲームにINできなくても
誰でも気軽に参加できるという点がとても良かったなと思いましたね~

それにしてもまさかチーム掲示板を用いたイベントを企画するとは…
自分では絶対に思いつけなかったです笑



ちなみに自分もリーダーとして即エントリーを決意!
色々考えてみましたが、頻繁に寒いギャグばかり言ってしまうところから
下記の内容でエントリーをしてみました(キリッ



【称号】すべリスト
【条件】失笑ギャグや発言などを一定期間行う





はい、ひどいモンですねw
結果はお察しのとおりです\(^o^)/

むしろ誰も投票してくれなかったまでありますね(白目



優勝は投票総数20票中、なんと7票も獲得した
「こーた」くんが選ばれました!



他を寄せ付けないぶっちぎりの優勝でした。。。

でも彼らしいユニークかつユーモアのあるエントリー内容でしたし
これは優勝に相応しいかなっても素直に思いましたねw

第2回開催があった際には必ずリベンジしたいと思います( `N´)ノ



※エントリー作品や内容など気になる方もいるかもしれませんが
ここはチームメンバーだけの秘密とさせていただきます!ごめんなさーい笑





優勝者には素敵な記念品が送られました!

なんと!記念品は「栄華の王錫」しかも「☆☆☆」!!!
主催者めぐるちゃんがこの日のために用意してくれました…素晴らしい!

で、ただそのままプレゼントするのではなく
チーム内のランプ職人皆で呪文発生速度6%を錬金してあげよう!という
公開錬金の場も設けられました~

自分→レイさん→まもんの順番で本気出して錬金しました(゚ ∀゚)
大勢のギャラリーに見守られながらの錬金…手汗がやばかったですw

上記写真はその公開錬金中の様子です!






最後は全員で集合写真!

ただ何枚も色々な角度から撮影したのですが
いくら頑張っても全員が写真に表示されず…

自宅で仕事作業用のPCなら全員表示されたと思います
なんでこっちのPCでINしちゃったのか…orz

全員が映ってる集合写真は別メンバーから後程いただけましたが
せっかくの記念が台無しになりかねませんからね…今後は気を付けます!
皆様お手数をおかけしましたっ!



とまぁ撮影の際は色々ありましたが
前回に引き続き皆とっても楽しんでくれたようで良かったです!

めぐるん今回も素敵なイベントを企画してくれて感謝です
本当にありがとう(*´ω`*)






10/21(金)
VS ダークキングLv4



称号GETを目指して努力していたチームメンバーのために
いつもよりデカい種族になって一緒に戦ってきました!

激闘の末、見事に討伐成功です!

ソラさん&くらげさん来てくれて感謝です!
シンピさん称号おめでと――(゚∀゚)――!!

その後もソラさんのフレさんでLv4未討伐の方と一緒に倒してきました!
何気に1日で2回以上倒したのは初めてだったりします。。。
ちょっとだけ前衛として自信がつきましたw



今日の夜はゆずりんpresentsの「チキチキモグラ討伐会!」
皆のためにモグラ叩きまくります!笑

あとは試練門を皆連れてったりSキラとか福の神とかも行きたいな~



今回もすっごい長文になってしまいましたが
最後まで読んでくれて感謝です!ありがとーございます!

どんどん皆で楽しんでいくぞ!
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる