目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来へ羽ばたく翼

チバッチ

[チバッチ]

キャラID
: DB083-029
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

チバッチの冒険日誌

2016-11-09 08:25:14.0 2016-11-20 04:32:29.0テーマ:チーム活動

~チムイベ 逃走中2016~

皆さんおはようございます!
学園のクラスはディアノーグⅡ 53班のチバッチです

季節は完全に秋を通り越して冬ですね
朝が苦手な自分なんですが、寒さで目が覚めました…
二度寝は危険なので毛布を羽織りながら
日曜日に行ったチームイベントについて書こうと思います(^^)/





11/6(日) 21:00~

サブリーダーあいるんちゃんpresents
「リアル逃走中2016」が開催されました!

数々のミッション(お題)をクリアしながら
ハンターから逃げて隠れるゲームです

最初はハンター1名開始で、確保(いいね!)されたら
ハンターになってしまう増殖方式でした

場所は「モリナラ大森林」で開催されました
個人的にこのMAPはレンジャーのクエストと災厄のイベントのイメージが強いですね~

とまぁ個人的なイメージはとりあえず置いておきまして。。。
皆さんもご存じの通り、モリナラ大森林のフィールドですが
広さに関しては1、2を争うといっても過言ではありません( ゚Д゚)!

木々や草木が生い茂り、時間帯によっては霧が発生するため
逃げる側としては相当有利な場所だと思っていました

しかし、イベント開始早々すぐに1名が捕獲されてしまいました…
逃げる時間の猶予があってハンター1名で開始したのに…
この瞬間「油断したら負ける」そう思いましたね。

そこで自分は上の写真のとおり某トンネル出口付近の木々に
ツボに変身して待ち構える作戦でやっていました

ハンターが仮にここを通過したらトンネルを使って脱出できるし
ツボに変身してればワンチャンス気づかれないのでは?と考えました


結果…
ハンターはツボの前まで来たのに普通にスルーしていきました笑

ツボ自体に気づかなかったのか本物だと思っていたのか…
おかげさまでミッション(お題)が出されてる時間以外は
ずーーーっとツボになって身を潜めてましたw



ミッションはご存じの逃走中と同じように
あいるんちゃんがチムチャで僕らに指示を出してくれました

・あいるんちゃんのサブキャラを探してキラキラ素材のシルク草を届ける
・あいるんちゃんのサブキャラを探していいね!をする
etc.

指定された時間内にミッション(お題)をクリアしないと
行動エリアが狭まってしまうため、皆ハラハラドキドキしながら頑張りました!

MAPが広い分、お題をクリアするのも簡単なようで難しかったですw
下見をしっかりしてから考えてくれたお題内容だな~と感じました(`・ω・´)

あ、自分は2個目のミッション中に背後から襲われてしまいました(意味深)
全く気づかないところからハンターが出てきたのでびっくりΣ(゚Д゚)
めちゃめちゃ悔しかったです…笑

最終結果は紳士なドワ団子かるどさん1名が見事逃げ切り!

最後数十分はがるどさん以外全員ハンターになってたのですが
その状況を搔い潜っての逃げ切り優勝でした

完全にモリナラ大森林と同化してましたね笑
どこにいるのか全く分かりませんでした\(^o^)/オワタ




最後は記念撮影で無事Finish!

約2時間のイベントでしたが正直あっという間でした
本当に楽しかったです(*´ω`*)
かっこよく1人逃げ切り優勝したかったです笑

イベント企画・運営・進行あいるんちゃん
2時間という長時間、本当にお疲れ様でした!今回も大好評でした(^^♪



イベントといえば前々から企画していた
チーム結成1周年記念イベントですが
今月11月19日(土)と20日(日)の土日に開催が決定しました!

今回のあいるんちゃん企画のイベントのように
皆が楽しめるような良いイベントにしていきたいと思っています

詳しい詳細はチーム掲示板に記載しましたので
メンバーの皆さんは早めにご確認いただければと思います(=゚ω゚)ノ

それではこの辺で!
皆様、体調管理には気を付けましょう
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる