目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来へ羽ばたく翼

チバッチ

[チバッチ]

キャラID
: DB083-029
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

チバッチの冒険日誌

2016-11-23 06:50:59.0 2016-11-23 07:04:17.0テーマ:チーム活動

~チーム結成1周年記念イベント~

皆さんおはようございます!
チームリーダーのチバッチです(^^)/

今日は表題のとおり、先週土日に開催致しました
チーム1周年記念イベントについて日誌を書きたいと思います!




11/19(土)
22:00~

〇第1回 アストルティアトライアスロン大会〇


DQXTVを観た際に「これはチームでやると面白そう」と思い企画!

コースはジュレットの村をスタート地点として
以下のコース内容で競争してもらいました!

<詳細>
→ジュレットビーチ 
→ミューズ海岸
→猫島
→巨猫の巣
→ミューズ海岸
→ジュレー島下層
→レーナム緑野
→祈りの宿
→コルット地方
→レーンの村

もちろんルーラ禁止&旅の扉禁止&馬車禁止ですw

海を泳いだり、ドルボードで走りながら
指定された魚を釣り、キラキラ素材を拾ってもらいました!

指定された魚を釣れずに苦戦したり
ダイスで指定以上の数値を出すのに苦戦したり
途中、回線不良で落ちてしまったり(※某エル男さん)

自分も参加者も最後の最後までハラハラドキドキの1時間でした。笑



最後は全員無事に完走!

優勝は各所苦戦することなく先行で逃げ切った
ちえちゃんでした!(写真右の可愛い魚子ちゃん)

猫島でウナギを釣るお題があって皆苦戦してたのですが
ちえちゃんだけは一切苦戦することなくすぐに釣ることができてましたね~
※自分も下見ではすぐ釣れたので苦戦するとは思わず…申し訳ないorz


1位~5位には賞金+景品を贈呈!
神託のブレス(※速度理論値)から
ぎゅっとヒューザ、ぎゅっとリイン
トコトコセラフィ、盆踊りフウラetc...
大変喜んでいただけたんじゃないかなと思います!^^





11/20(日)
22:00~

〇強ボスオーブ狩り競争〇


今年春にサブリーダーあいる~んちゃんが企画してくれた
オーブ争奪戦のイベント内容をアレンジしたver.で日曜日に開催しました!

ダイスで6チームに分かれ、先にオーブを全てGETできたチームの勝利です
※オーブ香水の使用を禁止

職業は前回同様にランダム!
イベント会場に置かれた家具のサイコロを2回振った出目の合計値で決定!
※今回の出目の詳細は以下のとおり

2  まもorレン
3  賢者
4   盗賊orどう
5  旅or魔戦
6  パラ
7  バトor武
8  魔法
9  踊or占
10  僧侶
11  戦士
12  スパ

自分はレイさんチームで職は盗賊!
パーティ構成はレイさん僧侶、ごはんですよさんの旅芸人
そしてモンスター枠はキラーマシンのロビンくんを選出!
(火力2、旅、僧と超バランスの良いチームだったと思っていますw)

しかし不幸なことに犬と猫で3回ドハマリ\(^o^)/
それが響いて結果は惜しくも2位でした…

連覇を目指していただけに悔しかったですね~
この悔しさは次回リベンジしたいと思います!!!

というような具合で約1時間の激闘の末、全チーム無事にゴール!
結果は以下のとおりになりました

1位 ラビちゃんチーム
2位 レイさんチーム
3位 らんchanチーム
4位 はぎちゃんチーム
5位 めぐるんチーム
6位 パンクスさんチーム

優勝はラビちゃんチームでした!
ほぼオーブ1発GETできたようです(羨ましい…w

また団体戦ということで全チームともメンバー間の絆を
より深めることができたのではないでしょうか(*^^*)

1位~3位には賞金+景品を贈呈!
超おたからダイア花、しずく、エルフetc.
大変喜んでいただけたんじゃないかなと思います!^^



最後は当日誕生日だったいろぱちゃんにサプライズ!
可愛いひつじのころもセットをプレゼントしました(^^♪
※プクちゃんは最大の癒し

そして記念写真撮影を行いFinishです!
これは私服ver.での1枚


こちらはユニフォームver.での1枚


ごぼうの刑ver.での1枚…
※ウチの恒例行事ですね…呪い解けるまではこの姿です笑



リアル都合等で開催が大幅に遅れてしまいましたが
無事にイベントを催すことができてホッとしていますw

お忙しい中で参加くださったメンバーの皆様ありがとうございました
少しでも楽しんでいただけたのなら幸いです☆彡

また

・スタッフお手伝い&会場準備
あいる~んちゃん

・別途景品提供
パンクスさん、ラビちゃん、ゆずりん、めぐるん、いろぱちゃん

この場を借りて改めて御礼をさせてください
ご協力いただき誠に感謝です!



今後も引き続き皆が楽しめるようなチームにしていこうと思っています
どこよりも楽しく居心地のよいチームにしていけるよう尽力していきます!

宜しくお願いします!!
それではまた(^^)/
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる