目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来へ羽ばたく翼

チバッチ

[チバッチ]

キャラID
: DB083-029
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

チバッチの冒険日誌

2017-10-23 22:52:08.0 テーマ:チーム活動

~チーム結成2周年記念イベント①~

こんばんわ!
チバッチでございます(^^)/

表題のとおり、チームを発足して2周年記念という事で
ver.4を迎える前に皆とワイワイ楽しめればと思ったので
今年もイベントを企画しました!

イベントは昨年に続き、個人戦&団体戦の2トピック!
今日は昨日夜に開催致しました個人戦の記念イベントについて書きたいと思います!




10/22(日)
22:00~

〇第2回 アストルティアトライアスロン大会〇


1周年記念イベントに引き続き開催!
かなり好評だったのとドルボードブーストを活かせればと思い企画しました

コースは真グランゼドーラ城からレンダーシア大陸を1周です!
詳しいコース内容は簡単にまとめると以下のとおり


<詳細>
→グランゼドーラ領
→レビュール北
→レビュール南
→三門の関所 
→コニウェア平原 ※
→ワルド水源 
→ローヌ樹林帯
→魔女の森 ※
→リンジャハル海岸
→セレドット山道
→セレドの町 ※
→リャナ荒涼地帯 ※
→アラハギーロ地方
→デフェル荒野 ※
→ワルド水源 ※
→三門の関所
→レビュール南
→レビュール北
→ロヴォス高地 ※
→グランゼドーラ領
→グランゼドーラ王国
→グランゼドーラ城 勇者の橋



こちらはイベント開始前にスタート地点で記念撮影した1枚です

果たして誰が1位でゴールするのか!
そして無事に完走できるのか!
ちゃんと楽しんでくれるのか!

最初企画したときは正直どうかなと思ったんですけど…笑
ドルボードブースト機能が実装されたおかげで
何とかスムーズにイベントを進行していくことができました(*^^)v



「※」マークのMAPエリアではミッションを用意!
指定されたキャラを探し出してクイズに答えたり
クリア条件のダイスの出目を出してもらったり
指定された魚を釣ったり、指定されたキラキラ素材を拾ってもらったり!

独走していた上位陣が指定キャラをなかなか見つけられず大幅にタイムロスしたり…
釣らなければいけない魚がなかなか釣れずに苦戦したメンバーがいたり…
ダイスで指定された出目が1発で出せたメンバーもいれば…
何度やっても基準値を出せずハマりにハマってしまったメンバーがいたり…

誰が勝ってもおかしくない「運」の要素を絡めたかったのと
イベント中、皆でガイアガヤとワイワイできるイベントにしたかったので
予行練習の成果バッチリ(`・ω・´)!!

自分も参加者も最後の最後までハラハラドキドキのイベントとなりました



最後は順位発表&表彰式を行い
好きなドレアver.とチームユニフォームver.に着替えて記念撮影!

優勝者はハロウィン仮装でドラクエ11で大人気(!?)
孤児院の子供たちのヒーロー、ハンフリー!
…に変身してドレア面でも楽しませてくれたレオンさんでした!

congratulations!!

ぜひ優勝賞金200万は孤児院の子供たちにおいしい食べ物を買ってあげてねw



また優勝者をはじめレース上位7名までには賞金を授与!
参加者全員には共通で花束を贈呈いたしました~


各所に設けたミッションにより順位変動が激しくなったため
本当に最後の最後まで誰が勝ってもおかしくない!
そんなワクワク&ハラハラ&ドキドキのイベントになったので
運営側としては大成功かな?と自負しています…w

シンピさん2垢を駆使して一緒に運営のお手伝い、誠に感謝です!
おかげさまでスムーズにイベントを進行できました



また、イベント前・イベント中・イベント後に
メンバーからは労いの言葉をいただき、楽しかったよと喜んでもらえたので
本当に頑張って企画して良かったなと思いました^^

リーダー冥利に尽きます。。。



今回22日のイベントは個人戦
また台風の影響などから参加希望も間に合わなかったメンバーや

参加自体難しかったメンバーが他にもいらっしゃいましたので
予定通り、29日(日)にはチーム団体性のイベントを催したいと思います!

引き続き楽しんでもらえるように尽力します!
お楽しみに!

最後まで読んでいただきありがとうございました!



いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる