目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来へ羽ばたく翼

チバッチ

[チバッチ]

キャラID
: DB083-029
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

チバッチの冒険日誌

2017-10-30 23:33:01.0 テーマ:チーム活動

~チーム結成2周年記念イベント②~

こんばんわ!
チバッチでございます(^^)/

いつもこのような拙い日誌をご覧いただきありがとうございます!

前回の日誌をご覧いただいた方はご存知のとおり
先週に引き続き昨日2周年記念イベント第二弾を行いました

イベント内容は前回の個人戦とは違い、今回は団体戦!
今日は昨日夜に開催致しました個人戦の記念イベントについて書きたいと思います!




10/29(日)
22:00~

〇~第2回 強ボスオーブ狩り競争~〇



1周年記念イベントに引き続き開催!
全員が楽しく遊べる団体戦といえばこのチーム恒例のコレってことで
今回は昨年の内容+αの内容で楽しめるように企画しました

内容はダイスを振って出目が近い人同士でパーティーを組み
会場のサイコロを振って職業を決めます!(詳細は後ほど

そのランダムで決まった職業で強戦士の書の1ページ目のボスへ挑み
いちはやく全員からオーブを奪ったチームが勝利、というルールです!





こちらはイベント開始前にスタート地点で記念撮影した1枚です

皆やる気がみなぎっていますね~
おしゃれにキマってます(*^^)v

自分は一昨年は優勝、昨年は2位でしたので
今年は優勝して1位の座に返り咲いて見せますよおおおお!!


今年は参加人数の都合上、4チームに分かれて勝負を行いました

自分はCチーム!
チバッチの頭文字「C」ですね縁起がいいです(ぇ

チームも決まっていよいよ運命の職業決めサイコロの時間!
毎回ここが一番ハラハラ緊張しちゃうんですよねw

もしも武器防具スキルが0の職になってしまったら…
考えただけでもゾっとしますねw 背筋ラギ雪原状態です


サイコロは1人2回振って、出目の合計値で決定します!

2 → まもの使い or レンジャー
3 → 賢者 
4 → 盗賊 or どうぐ使い
5 → 旅芸人 or 魔法戦士
6 → パラディン
7 → バトマス or 武闘家
8 → 魔法使い
9 → 踊り子 or 占い師
10 → 僧侶
11 → 戦士
12 → スーパースター



(例)
サイコロを振り1回目の出目が「3」、2回目の出目が「6」だった場合は

3 + 6 = 9
9 = 踊り子or占い師 


以上のような形ですね!

これで自分は「1」と「5」を叩き出し、まさかのパラディンにorz

武器と防具は持ってる…
しかしハンマーもヤリも宝珠ない!!



\(^o^)/



圧倒的火力不足でしたw

同じCチームのさぱりん占い師、のんさん戦士に申し訳なかったですw
ここで大好きなバトマスを引けていれば… 無念です(;;)





結果的にチバッチームのCチームは「2位」という結果でFinish

呪術師マリーン強~ヘルバトラー強
1ページ目すべてのボスからオーブ1発入手の奇跡を起こすも
どっかのパラディンの圧倒的火力不足が響いてしましました…カナシスorz


上記は表彰式での1枚です

優勝はごはんですよ率いるAチーム!!


ごはんさん
がるどん
サエキさん
セーヤさん

congratulations!!

賞金240万Gの獲得です!
皆で仲良く分け合ってくださいね♪



僧侶・バト・どうぐ・パラという神バランスの構成

ガジェットあるし災禍もあるし強すぎだろおおおおおおおお!!

と、敗者の咆哮はさておき
このようにすべてはダイスとサイコロの運次第!

どのチームにも優勝の可能性あり!
そして皆とワイワイ楽しむというコンセプトは少しは果たせたかなと思いました






表彰式が無事終わった後は会場にて集合写真!

今回も先週に引き続きまして
好きなドレアver.とチームユニフォームver.に着替えて記念撮影!

皆かっこいい&素敵にキマってます(^ω^)



以上、2週連続でのチーム2周年記念イベントでしたが無事これにて閉幕

本当に楽しかったです!
ご参加いただいた皆さん、運営・景品にご協力いただいた皆さんに感謝!!

前回・今回撮影した写真はドラキー写真立てに飾っておきます
集会所に来た際は見ていってくだされ('ω')ノ



ver4のアップデートまで約2週間となりました
引き続き皆と楽しくアプデを迎えればと思います!

今後も定期的に皆と交流を深められるようなイベントを企画していきたいです

いちプレイヤーとしてもリーダーとしても楽しみながら頑張りたいと思います!
引き続き宜しくお願いします!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる