目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来へ羽ばたく翼

チバッチ

[チバッチ]

キャラID
: DB083-029
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

チバッチの冒険日誌

2018-02-11 05:11:06.0 テーマ:チーム活動

~第1回 格付けinDQX~

おはようございます!

2/10(土)22:30頃より、サブリーダー主催のチームイベントに参加しました!

その名も「格付け in DQX」

お正月の特番で芸能人がAかBの選択で一流かどうかを格付けしあう
皆さんも一度はご覧になったことがあると思います
Gacktがすごい連勝記録を出してるアレですw


その内容をDQXの世界でやれれば楽しいだろうなというサブリーダーの想いから
今回、用意してくれた専用のイベント会場にて皆と楽しんできました!

上記は会場で撮影させてもらった1枚です
完成度の高いハウジングで見た目からワクワクさせてくれましたね(^^♪
待合室からクイズ回答スペース、回答後の待機所まで隅々まですごかった



まずダイスを振ってペア決めを行いました
プレイヤーは6組+1名の計7組で、それぞれ協力しながら他チームと競います

ペアということで交互になって出題されるDQXにちなんだ問題を回答します
参加プレイヤーは奇数だったためダイスで出目が一番小さい方は
遅れて合流するプレイヤーが来るまではひとりぼっちという事になりましたが



見事(?)出目最小を叩き出し、自分がチボッチ状態となりましたorz
できれば一緒にペアになって協力してみたかったな~…また次回に期待ですw



問題は主催のサブリーダーが念入りに考えてくれた内容を6問出題!

AなのかBなのか、Aだっけ?いやBだったかな?
終始プレイヤー全員を悩ませて楽しませてくれましたね~

上記の写真のとおりで、実際の格付けの番組みたいに
不正解した場合はイスのグレードも下がっていきました

一流から二流、二流から旅人、旅人からNPC…

ランクに応じて呼び方とか変えたり、盛り上がるように煽ってみたり
毎回各ペアごとの反応がとても賑やかで楽しかったです。笑



上記は回答者の待合室での1枚

私チバッチとツッキーさんは不正解が続いたことで
ランク最低のNPCになってしまったため
一流のメンバーを〇〇様と崇拝しながら靴を磨きましたw

その場のノリと流れで
「チバッチちゃんと拭いて」
「そこ汚れてるぞ」
「おいNPC!」など

たくさんいじってくれましたね…
チックショー!悔しい!!
けどとってもこれも楽しかったよwありがとうw



最後は全員でイベント会場にて記念撮影!

正解すれば1ランクアップ、不正解で1ランクダウン
オンリーワン(1人勝ち、1人負け)なら2ランク



全6問を終えた結果

Aチームペア まりりん&リアネア
Dチームペア あんぽん&セーヤ
Eチームペア がるどん&みゆ
Fチームペア ハードコア&ミュルア

見事上記4ペアが『一流の冒険者』となりました!

congratulations!!
さすが一流!惚れ惚れするぜ~

黄金の花びら10枚、100万Gの贈呈です!
ドンペリ代にもお使いくださいませ(*´Д`)



その中でもDチームは5問正解で
あんぽんちゃんに至っては全問正解の快挙!

MVP特別賞としてリゾートベットを贈呈!
超便利で大人気の庭具ですからね~
おふたりにはピッタリなんじゃないかなと思いました



それ以外にも

『二流の冒険者』のペアにはギュメイ将軍&Sジェネラルコイン」
『旅人』ランクのペアには「旅のお供に お食事料理セット」
※アクロバーガー・バランスパスタ・バトルステーキ各種1個ずつ

以上が贈呈されました!

最低ランクの『NPC』になったペアにはうまのふんを贈呈予定でしたが

そこはさすが我がチームメンバー!
誰もNPCなんていませんよ^^
(一時的に自分ランクNPCになってる時がありましたけど…そこは…ね…笑)



コアさんが睡魔にやられて離籍マークになっちゃったので
この角度でもパシャリと記念撮影を行いました!
仕事で疲れてる中でイベント参加してくれてありがとう( ^ω^)b


今回もリアル都合で参加できなかった方も多かったのは残念でしたが
新メンバーさんも増え、ver4.1前に皆でワイワイできてよかったと思います!

そしていつもはイベント主催側でしたが今回はサブリーダー達にまかせて
完全参加者側で楽しませてもらいとても充実した時間を過ごせました

はぎちゃん、ごはんさん
イベントの企画・運営・進行と最後までおつかれさまでした
全員とても楽しんでくれたと思います(^-^)



今後も大きいイベントからプチイベントまで
定期的にどんどんやっていきますので
お時間が合う際には引き続き皆で楽しく遊んでいこう!

次回イベント内容や時期もある程度は頭に入っていますので
皆様ご期待ください!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!


いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる