目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来へ羽ばたく翼

チバッチ

[チバッチ]

キャラID
: DB083-029
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

チバッチの冒険日誌

2018-07-28 02:16:51.0 テーマ:チーム活動

~第2回ドレスアップコンテスト~

東京ガールズコレクションもきっと嫉妬するでしょうね~
神秘的で素敵な会場を用意してくれました

こんばんわ!
チバッチです~

今日はチームイベントとしては約1年半ぶりとなる
『第2回ドレスアップコンテスト』を開催!

主催はチームの2名の女の子達で
今回自分は参加者として優勝を狙ってエントリーです





まずは第1ステージ!
『ソロ部門』から行いました

ソロ部門は事前にテーマが3つ用意してあり
そこから好きなテーマを選択してエントリーする形式でした

・【夏】
・【スウィーツ】
・【自分が思う勇者】

この中から好きなテーマを選び、衣装を考え、セリフを考えていざ勝負!





どーん!

以上がソロ部門でエントリーされた9名です!

自分は季節的にもピッタリな【夏】のテーマを選択

夏と言えば海、海といえばスイカ割り…てな訳で
スイカの妖精「スイカーマン」として完全にウケ狙い!
インパクトと存在感で今回皆と勝負しましたw

持ち時間を大幅にオーバーし、スイカのいらない雑学を語り
観覧者の皆から何ともいえない冷ややかな目線と煽りやツッコミの数々



最高でした!笑





続いては第2ステージ!
『自由企画部門』を行いました

この部門はソロ部門とは異なり、テーマも衣装も人数も自由!

まさにチーム名freedomの如く縛りもなく自由な部門ということで
チムメン同士で誘い合い、作戦を練り、色々と練習&挑戦していざ勝負!





どーん!

自由企画部門は計4チームがエントリー!


左から順に

・「悪霊の神々」ドワーフ3兄弟チーム
・「天使ちばるな」君の名は。inアストルティアチーム
・「一人美女と野獣」美人とイケメン協力チーム
・「極道の妻たち」イカすぜ姐さん'sチーム

以上のテーマで皆の前で披露しました!

自分はチームのエル子ちゃんと一緒にタッグを組み
最初は普通にしゃべってるけど、気づいたら体が入れ替わってる
まさに前前前世!君の名は。で、優勝を狙おうと決めて勝負!






どーん!









何ということでしょう!

全身ドラグーン装備の自分が
チムメンのエル子ちゃんの衣装を着るとこうなります

誰も得しない太もも…
誰も得しないパン〇ラ…











こ  れ  は  ひ  ど  い  !  笑





以上、ドレスアップを披露した後は優勝者を決める運命の投票!

そして最後は皆でいつもどおり記念撮影!




激戦の結果…

ソロ部門の優勝者はRさん
自由部門の優勝者はMさん

congratulations!!!

優勝賞金と先日実装されたゲルニック将軍コインの贈呈でした

また、優勝者だけではなく特別賞があったり
参加者全員に景品授与など、しっかり競争はするけれども
いちばんは「皆で仲良く楽しむ」ことをモットーに
主催者もちゃんと考えてやってくれました!さすがです



今回は参加者、観覧者ともに人数もしっかり集まり
無事に久々のドレアイベントが開催できてとても良かったと思います!

実際に参加してみて笑いあり感動ありで終始楽しかった^^
優勝できなくても皆でワイワイ遊べたのでそれが何よりです!

今回は月末の金曜日ってことで残念ながら予定が合わず
参加したくてもできなかったメンバーも複数いらっしゃいました
すごく楽しかったので、第3回が実施する際はぜひ参加できるといいね(^^)




日付変わって明日の日曜日はDQXTV夏祭りですね

最新情報やサプライズで何か良い情報があればいいなぁ~

またドラクエ10はもうすぐ6周年ですが
チームに関して言うと9月1日で結成3周年になります!
あっという間ですなぁ…

一昨年、昨年に引き続き9月か10月(遅くても11月)には
チーム結成3周年イベントを行えればと思っていますので
メンバーの皆さんは楽しみにしていてください(*´Д`)b



以上です!

長文になりましたが読んでいただき感謝です!
宜しくお願いします(^^♪

いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる