目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来へ羽ばたく翼

チバッチ

[チバッチ]

キャラID
: DB083-029
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

チバッチの冒険日誌

2018-09-30 13:35:51.0 テーマ:チーム活動

~チーム結成3周年記念イベント①~

こんにちは!
チバッチです~

9月1日にチーム結成3周年を迎えました!
それを記念しまして29(土)は「個人戦」のチームイベント

一昨年、昨年に続き、今回も個人戦&団体戦の2トピック!

この日誌では個人戦のイベント
チームとしては半年ぶりで2回目となる
~格付けinDQX~を開催しましたので
内容と感想を書きたいと思います!



9/29(土)
22:00~

今年も時間前に大勢のメンバーが集まってくれました
おかげでスムーズに進行できましたね~

※ハロウィンということとチムイベってことで
 カボチャをモチーフにしたドレアを考えてみました
 コンセプトは「カボチャの妖精:カボチャーマン」
 お披露目の際、あの皆のリアクション…面白かったです笑



まずは横一列に並んでもらって開会式とルール説明

その後、ダイスを振って解答順を決めた後
1問デモンストレーションを行ってから本START!



順番に待機ルームに進んでもらって
ダイスの出目順に問題を提出!

赤が正解だと思ったなら赤の扉へ
青が正解だと思ったなら青の扉へ

全員に解答してもらったら
結果発表!
(正解だと思わせてフェイントかけて逆の色の扉に入ったりしましたw)

主催の僕が扉を開けて進んだ色の方が正解で
当たれば加点、ハズレなら減点という方式です!

新規さんやカムバックさん達にネタバレにならない範囲で
尚且つ問題数が進むにつれて難易度が難しくなっていくように
色々な種類の2択問題を考えました



イベントに参加できなかったメンバーもいますので
ここで実際に出題された問題を少しだけ紹介!



Q.ドラキーがライバル視してるモンスターは?
  赤.スライム 青.モーモン

Q.グレン城下町にない施設は?
 赤.ツボ錬金施設 青.ランプ錬金施設

Q.メギストリスの酒場にいる神官の名前は?
 赤.神官ペオ 青.神官ペリ

Q.勇者姫アンルシアの公式キャッチコピーは?
 赤.純潔のバトルプリンセス 青.覚醒せし光のプリンセス

Q.エステラが貰ったぬいぐるみにつけた名前は?
  赤.エリザベータちゃん 青.グベヌッポちゃん





皆さんはどちらが正解か分かったかな?

解答時間は当日と同じく10秒です!
お暇な方はぜひご自身の知識と運をお試しください笑
※正解は一番下に記載しておきます



全15問終了後、結果発表&表彰式!

激選、接戦の末…



優勝 Dさん(オガ子)・Mさん(オガ子)
2位  Cさん(ウェディ男)・Tさん(人間男)
3位  Nさん(ドワ男)・Gさん(ドワ男))
4位  Yさん(人間女)・Aさん(ウェディ子)
5位  Mさん(人間女)・Mさん(人間女)・Nさん(プク男)・Nさん(プク子)


こちらが上位入賞者の方々です!
そして優勝はセクシーな2人のオガ子さんでした(゚∀゚)!!

congratulations!!

各順位に応じた賞金と庭具やしぐさ書などの副賞を贈呈!
もちろん参加者全員にも参加賞として花びらと花束を贈呈^^

イベント後に郵送にてお送りしましたので
まだ届いてないよ!という方がもしいましたら教えてください

確認したので大丈夫だと思いますが、漏れがあったらすいません…w



最後は記念撮影!



私服で1枚、チームユニフォームで1枚…
それ以外にも素敵な写真をいっぱい撮ることができました♪

面白い写真やユニークな写真も撮れたんですけど
これ以上お写真を載せられないのがね…残念!

格付けという名のクイズイベント
新規さんからベテランまで誰でも優勝ができるイベントで
最後まで白熱したし皆ワイワイ盛り上がってくれていたので
主催としても嬉しい限りです!

また期間を置いて、第3回格付けinDQXに期待したいです!
(今度は解答者として参加してみたいなw)



本日30日は「団体戦」のチームイベントがあります
今日も楽しんでもらえるよう尽力します!

長文失礼
最後までお読みいただき感謝です!(^^)/





※問題の答え(上から順)
青、赤、赤、赤、青
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる