目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来へ羽ばたく翼

チバッチ

[チバッチ]

キャラID
: DB083-029
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

チバッチの冒険日誌

2019-02-18 02:31:54.0 テーマ:チーム活動

~第3回ドレスアップコンテスト~

こんばんわ!
チバッチです~

今日はチームイベントとしては約半年ぶりとなる
『第3回ドレスアップコンテスト』を開催!

主催は前回と同じくドレア&ハウジング大好きウェディ子ちゃん
前回の経験を踏まえてほぼ1人でハウジング、MC、景品準備など
メンバーの事を考えて色々頑張ってくれました~

今回も自分は参加者としてエントリー
前回のリベンジ!今度こそ優勝するぞと意気込みました


今回は事前にテーマが決まっており
『愛用ドルボードに合うドレスアップ』をコンセプトとして
各自がドレスアップを考えました

また、ちょうどバレンタイン後という事もあり
カラー指定として『チョコレートリップ』を使用することを
ルールに採用して競うことに!



1枚目、2枚目の写真のように各自が順番にドレアをお披露目

長い階段を下りてきて中央へ位置取り皆に見せながら
ドレアのテーマやこだわった所、チョコレート色をどこに使ったか etc.
個々が自己アピールをしていきました!


会場で全員の発表を終えたら、場所をフィールドへ移動

テーマがドルボに合うドレアなので

・どのドルボを選んだのか(センス)
・ドレア衣装とドルボは合っているか(ユニゾン)

この2点をしっかり意識してもらって
実際にドルボに乗ってもらって全員で見て楽しみました!



ここはどこかわかります?

正解は『慰霊の浜』
ウェディであれば初期ストーリーで訪れる場所ですね

エリア移動で貸し切りにできる、ドルボが乗れる、景観が良い
以上の理由からここを第2の会場として選定したとの事です

ちょうど時間的に夜だったので暗めですが
日がある時間帯ならものすごく綺麗!ぜひ行ってみてほしいです


最後は会場に戻り、投票タイム!

自分が最もいいなと思ったメンバーの名前を
1人1票、主催者へチャットで投票しました



投票の結果、今回優勝したメンバーは

エル子のる〇〇さん
プク子のの〇〇ちゃん

congratulations!!
同票だったため2名同時優勝です



自分は中央の緑野郎です
イケメン?な魚男が台無しのこちらですw

前回ネタ系ドレア『スイカーマン(西瓜)』
その流れから今回は『トウガンマン(冬瓜)』でいこうと

インパクト重視でセリフとかも色々考えたんですが…
瓜つながりでエントリーしましたが…

結果、まさか(?)の0票最下位だったそうですw


んっ!!
センスのカケラ皆無!!!笑

優勝した2人にまざってパシャリ撮影する始末w
まあでも皆からいじられまくりで楽しかったのでOKです!


ドラマ効果で最近始めた新規さんや
リアル都合で久々に復帰したメンバーまで

色々なメンバーとドレアで楽しい時間を過ごせました
今回も大成功だったんじゃないかなと思います

今回都合により参加できなかったメンバーたちとは
また次回以降、一緒に楽しめたらいいな



あと1か月前後でver4.5ですね!

ストーリー、新防具、聖守護者第3弾、新特技、マイタウン

とても楽しみです!
期待してますよ運営の皆様!!

チーム活動はもちろん、フレさんやルームの皆様とも
引き続き楽しく遊んでいければと思います

宜しくお願いします(^^)/
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる