目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来へ羽ばたく翼

チバッチ

[チバッチ]

キャラID
: DB083-029
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

チバッチの冒険日誌

2019-04-28 03:44:03.0 テーマ:チーム活動

~第1回チーム内コロシアム~Freedom杯~

こんばんわ!

本日はチームとしては初のコロシアムを題材としたイベント
「~第1回チーム内コロシアム~Freedom杯~」を開催しました!



試合時間の短縮、栄光のかけらによるアイテム交換など
ver4.5のアップデートにてコロシアムがとても遊びやすくなりましたね

自分の周りでもコロシアムで遊ぶ人たちが周りに増えたな~と
少なからず日々感しておりました


今回はコロ大好きなチームメンバーから

・コロの魅力を伝えたい
・コロでチムメン皆と遊びたい

と、希望を聞いておりましたので
じゃあチームイベント一緒に考えていこう!と(´ω`)


チーム集会所で恒例のダイスを振って
チーム分けと職業を決め現地へレッツゴー!

事前に決めていた出目に該当する職で戦おう、というルール
どのチームでも優勝狙えるような方針で考えました~



ダイスの結果、自分は「戦士」でエントリー
写真の4名でAチームとして頑張りました!

他のメンバーたちが魔法、天地、天地
自分は壁役+物理担当って感じでしたね!

実はコロシアムだけは遊んでこなかったコンテンツなので
正直どの職が強いのか、この構成はアタリなのかすらも分からずw
とにかく周りの足を引っ張らないようにしようと思いました…笑


A~Dチームでトーナメント形式で2先、最大3戦のルールで勝負!

Aチームの自分たちは1回戦も決勝戦も
敗北からの勝利勝利により結果的に優勝できました-(゚∀゚)-!!

がけっぷちからの大逆転、運も良かったのはもちろん
皆とうまく連携が取れたのが勝因だったかなと思います!

嬉しかった!



優勝したチームへは特別賞として
話題(?!)のプスゴンカプセルをはじめ
ゴレオン将軍コイン、ヒューザの畑、しぐさビート&ティンクル
仲良く4人で選びました(*´ω`)

もちろん参加した全員に参加賞として
黄金の花びら&エルフののみぐすりも贈呈!

全員最後はハッピーな気分にね☆彡


その後、記念撮影をして無事閉幕!

全体写真を撮った後に受付前でAチーム4人で別途撮影も

ありがとう戦友たちよ…
優勝できたこと、忘れません!



実際に遊んでみて思ったこととしては
たしかにコロシアムは遊びやすくなってました!

普通にやる際は職かぶり×、チャット×など制約がありますが
チームメンバー同士の試合だったこともあり
色々と自由度の高いコロシアムを楽しむことができたと思います

勝っても負けても楽しいならそれでOK!
これを機にコロシアムを始める人も増えるかもしれませんな

自分も少し興味が出たのでランク報酬を回収しつつ
バトルトリニティみたいにチーム皆と行けるなら今後行こうかな♪



企画・運営・参加ありがとう!

参加できなかった人はぜひ次回一緒に!
また第2回でお会いしましょう(^^)/


聖守護者3弾、実装から約2週間弱経過しましたね

自分は大苦戦の末、何とか強さ3を倒すことができました
ルームの皆様と一緒に倒せてすごく嬉しかった!

しかし自分の魔戦の動き、まだ納得できていません
引き続き手に馴染むまでひたすら場数を踏んで練習していきます!
席があれば僧侶もやっていくつもりです~

4.5後期で200スキル、新特技実装したら
また色々な職や戦い方ができて楽しんだろうね~

前期も後期もまだまだ楽しみます!



以上です

平成最後のチムイベ、日誌になるかと思います
新元号、令和でも皆様宜しくお願いします<(_ _)>
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる