目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来へ羽ばたく翼

チバッチ

[チバッチ]

キャラID
: DB083-029
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

チバッチの冒険日誌

2019-07-20 17:44:22.0 テーマ:チーム活動

~逃走中inアストルティア2019~

こんにちは!
チバッチです~

今日は先週13日&14日に行ったチームイベントを
日誌でまとめながら振り返りたいと思います!

いつもはイベント後に書いてきたんですが
ちょっと今週は仕事等リアル都合により時間を確保できずw



・7/13(土) 22:00~

「~逃走中inアストルティア2019~」



本イベントは昨年の3月以来の開催となりました
写真はゲーム前のスタンバイ中の1枚
(帽子、マイコーデ解除しないといけないから今後改善してほしい…笑)


ルールはテレビ番組の逃走中と基本一緒です
おにごっこ+かくれんぼって感じです!

・帽子にいいね!で青色→橙色=確保
・青色の人が橙色にいいね!で青に戻せれば復活
・1ゲーム20分間で全3ゲーム
 場所はジュレット、ドルワーム、カミハルムイで行いました



鬼はお名前隠れん帽をかぶることで
周りのキャラ全員の名前が非表示になります

よってうまく他の野良さんに込めるように
最も人の多いサーバー01に定めました


今回はこれまでの逃走中inアストルティアの経験から

鬼の比率を若干多めにしたり
時間を20分でやってみたり
復活システムを採用してみたり

色々とお試しで手を加えてみました!

実際やってみてどうだった?と聞けるタイミングがあれば聞いて
また次回実施の際にうまく活かしていければいいなと思います



いつもの違って急遽開催だったのにも関わらず
時間を見つけて参加してくれた皆にはとても感謝!
人数少なすぎると中止になっちゃうから…w

景品、参加賞として黄金の花びらをはじめ
各種コイン、庭具、しぐさ書、ついれクンなどなど
喜んでくれて良かったです!
(景品を提供してくれたメンバーへ 本当にありがとう^^)



また次回、皆と楽しめればいいなと思います!
企画してよかった(*´ω`)

いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる