目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来へ羽ばたく翼

チバッチ

[チバッチ]

キャラID
: DB083-029
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

チバッチの冒険日誌

2019-10-20 07:57:48.0 テーマ:チーム活動

~チーム結成4周年記念イベント①~

おはようございます!
チバッチです~

9月1日にチーム結成4周年を迎えました!
おかげさまでもう5年目に突入です、ありがたや~

今年も毎年恒例のチーム結成記念イベントを開催致しました
こちらも恒例で土曜日は個人戦、日曜日は団体戦の2本立てです



まずは10/19(土)に行いました個人戦イベント
こちらに関してまとめつつ感想を記したいと思います


~第4回アストルティアトライアスロン~

10/19(土)
22:00~

一昨年の内容をアレンジして再演という形にしました
あの時と比べるとドルボの種類も増えたしメンバーもたくさん増えました

真グランゼドーラ城下町、入り口馬車をスタートとして
ぐるりと真レンダーシア大陸を一周します

ゴールは今回も城下町を進んだ先の「勇者の橋」に設定
競争ですが楽しみながら完走を目指して遊んでもらいました!
(個人的に勇者の橋はお気に入りの場所です。笑)


↑レース開始前はこのように並んでもらいました
スタートの合図を礼儀正しく待ってるチームメンバー達(偉い)



もちろん、ただ走るだけでは退屈なので

指定された魚を釣ってくるようにしたり
MAPにいるサブリーダーを探し出したり
ダイスで定められた数値を出してもらったり
簡単(?)な二択クイズに答えてもらったり

新規さん、復帰したカムバックさん、ベテランさんまで
誰でも優勝が狙えるような形のルールを毎回ですが意識しています

今回もそこはブレずに運営はできたかな?
常に意識していきます。笑


レースは波乱万丈、逆転×逆転につぐ競争の末

見事、ピンクのかわいいプクちゃんが優勝となりました
ムダのないドルボ走行から運も味方につけての1着でしたね~

congratulations!!

他の皆も無事に全員完走してくれましたし
今回も素敵な記念写真を撮れたのでとても良かったかなと思います!
楽しんでくれたなら幸いですw


また、少しだけど順位に応じて賞金と花束を授与!
順位に関係なく参加賞も無事に渡せました(郵送したので確認してねw)

億万長者だったらゴールドも景品も奮発できるんだけど…
何とかサブ垢含め釣り頑張って黄金の花びら集めたつもりですw
(ハッピーくじ当選を期待しててね^^)

ちょうどイベント前の時間帯では公式のDQXTV放送があって
ver5の新武器、どれも強そうだしおしゃれなのたくさんあったし
万魔の塔、常闇Lv5のコンテンツのためにも
獲得した賞金は装備を買う足しにでもしてくれればなと思います!


日付が変わって本日20日夜は「団体戦」を行います
都合が良い人はぜひ参加してね~
賞金&景品もあるよ!

残念ながら都合悪くてインできなかったメンバーや
育児、受験勉強などリアル活動頑張ってるメンバーたち

一緒に楽しめなかったのは残念だけど、そこは致し方なし!
『さくせん:リアルもだいじに』です!

引き続き定期的に楽しいイベントを企画していくからね~


以上です

最後までお読みいただき感謝です
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる