目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来へ羽ばたく翼

チバッチ

[チバッチ]

キャラID
: DB083-029
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

チバッチの冒険日誌

2019-10-21 08:03:26.0 テーマ:チーム活動

~チーム結成4周年記念イベント②~

おはようございます!
チバッチです~

土曜日に引き続き、日曜日もチーム結成4周年記念イベントを開催!
連日お時間を作って参加してくれたメンバー達には感謝^^



10/20(日)に行いました団体戦イベント
こちらに関してまとめつつ感想を記したいと思います


~第4回 強ボスオーブ狩り競争~

10/20(日)
22:00~

毎年恒例の団体戦チームイベントです

ダイスでチーム分け、サイコロで職決め
どのチームが最も早く全ボスからオーブを回収できるか
至ってシンプルなルールです!

運要素としてオーブの香水の使用は禁止!
よってオーブを獲得できないと最大で3連戦するハメにw
香水のありがたみを実感できるイベントにもなったと思います。笑



↑イベント開始前のワンショット

サブリーダーのマイタウンを会場とさせていただきました

転職もスムーズにできるし、ベッドもバザーも倉庫も近くて超便利!

普段から皆のために自由に使わせてくれています
これはマイタウンが欲しくなりますねw
本当に快適です♪
(自分はマイタウン取得までもう少し時間がかかりそう…涙w)


↑運命のチーム分け&職業決め会場にて


今年は5チームで遊ぶことができました

ダイスを振って出目が大きい順番にメンバーを割り振り
職業はサイコロを2回振って出た目の合計値に該当する職業で


■職決め表■

2 → まもの使い or レンジャー
3 → 賢者 or 天地雷鳴士
4 → 盗賊 or どうぐ使い
5 → 旅芸人 or 魔法戦士
6 → パラディン
7 → バトマス or 武闘家
8 → 魔法使い
9 → 踊り子 or 占い師
10 → 僧侶
11 → 戦士
12 → スーパースター or 遊び人

(例)
サイコロを振り1回目の出目が「3」、2回目の出目が「6」だった場合

3 + 6 = 9
9 = 踊り子or占い師 


といった感じです!

今年は出目合計値が[7]が多く、バトマスが多かった印象です
次に[8]の魔法、[9}の踊りor占いが多かったかな~

新規さんや復帰されたカムバックさん達には特別ルールをご用意!
低レベル職だったり装備やスキルがない職だと楽しめませんからね~

イベントは『楽しむもの』だと思っています!(キラッ

また、回復職0人だった場合を想定した特別ルールも用意していましたが
某チームは「このまま回復職0人で挑戦します」と言ってくれた時は
エンターテイナーだなぁ…と凄みを感じました。笑



最後は結果発表、表彰式、記念撮影!


今回は【Dチーム】Sさん、Yちゃん、Tさんが優勝!

congratulations!!
今年は優勝の座、譲ってあげましょう()


全チームに順位に応じた賞金を
優勝チームには別途優勝景品を贈呈!

どりゃああああ!
大奮発じゃあああああ!
少ないけど遠慮せず受け取れーーーーーーい!w



あ、ちなみに自分達の成績は
5チーム中4位でのFinishでした…

モンスター枠で出したホイミスライムの装備を確認し忘れてて
中盤くらい?までスティック装備なし、防具もアクセも未装備箇所有
一緒に組んだメンバーにはかなり迷惑をかけてしまいましたw

やっちまいました…
申し訳ありませんでした(´;ω;`)笑

次回はこの経験を活かして装備、宝珠、スキルチェック
怠らずにしっかり確認します!

来年は優勝するぞ!


最後に総まとめ



個人戦も団体戦も無事にイベント完走ができてホッとしている。笑
全員ルールとマナーを守って楽しくワイワイ過ごせたかなと思います!

実際に全員に感想を聞いた訳じゃないけども
少しでも楽しんでくれたのなら運営・企画者冥利に尽きます

チームのメンバー達だけではなく
フレンドやルームの皆様も、色々とありがとです!



チームは5年目に突入
今週は大型アプデでver.5に突入

『5』繋がり、何かの縁を感じます()

引き続きDQXを楽しんでいきましょう!



以上、です
最後まで読んでいただき誠に感謝(^^)/

宜しくお願いします!


いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる