目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来へ羽ばたく翼

チバッチ

[チバッチ]

キャラID
: DB083-029
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

チバッチの冒険日誌

2020-05-31 16:43:20.0 テーマ:チーム活動

~イス取り形式クイズ大会~

こんにちは!

今回は昨日5/30(土)に行いました
チームイベント ~イス取り形式クイズ大会~ の模様を
簡単に振り返りながら近況をまとめたいと思います



某ウィルスの影響でアップデート日が延期となり
アストルティアで過ごす時間が増え
割と時間に余裕ができた方が多く見受けられました

アプデまで何とか繋ごうと思い
隔週で防衛軍や邪神の高速周回を企画して皆と楽しみつつ
5.1最後の締め括りとしてチームイベントを企画・実行しました



イベントは22~23時の第一部、23時~24時の第二部編成

前半ではスタンダードな〇×形式のクイズ
正解だと思う方へ合図後に移動し着席するスタイル
終始座る場所の取り合い、煽り合いでしたね(笑)

サービス問題からひっかけ問題、高難易度な問題と種類は様々で12問
自信満々で挑むも正解率は50%前後で散々でした
まだまだ修行が足りません…


後半の第二部では場所を外に移動して実施

五大陸クイズと題して
主催謝が出していくヒントを次々と読み取り
その人物や施設などがどこの大陸に属したものであるかを推測して
該当エリアのイスに着席してもらうスタイルで行いました



【おすそわけ】

イベントに参加できなかったメンバーさんや
この日誌を読んでいただけた方へ

例題として1問下記に記載しておきます
皆さんはどの段階で正解が分かるかな?



ヒント.1
「私はとあるサービスを提供する担当です」


ヒント.2
「メガネを掛けています」


ヒント.3
「どうぐ使い専用服の色違いなコスです」


ヒント.4
「私のサービスにはプリズムが必要です」


ヒント.5
「私の名前はカスタム屋デコリーです」


※正解は最下部に記載しておきます
※ちなみに自分はヒント4の段階で分かりました(笑)


こだわりポイントとしては各エリアに座るための椅子が用意されていて
手前のグレードの高い椅子に座った方が高得点であるということ

最前列なら3pt、二列目なら2pt、最後尾なら1pt…といった形

イスには先着5名分と限りがあるため
ポイントを得るために急いでイスに座る必要があるものの
ヒントの数が少ない状態では一体何処の大陸のことなのか絞り込めない

スピード勝負でいくのか
それとも運で挑むのか

自然と競争心が芽生えるようなルールになってましたね
皆真剣に、そして楽しみながらクイズに取り組んでたなという印象です

ちなみに全8問中自分は1度だけ最速で回答することができました♪
他の問題では散々な結果でしたけどねw



第二部終了後、参加者全員に参加賞を
成績優秀賞としてpt上位10名には別途で景品を贈呈

輝晶核、しぐさ書、プリズム、ふわふわフラフなどなど
今回も素敵な品々を揃えることができました

イベントのために協賛金、品を提供いただいたメンバーさん
おかげさまで皆すごく喜んでくれたと思います!

思いやりのあるご厚意大変感謝致します(*´ω`)


いよいよver5.2まで@3日となりました

新ストーリー、達人オーブ改修
新武器&盾、新防衛軍
新コインボス、長編クエスト破界編

すこぶる楽しみです!



ver5.2も楽しみましょう
引き続き宜しくお願いします(^_-)-☆

あ、マイタウン買いました

集会所に設定してます!
フレさんもチムメンさんも遊びにきてね~



【おすそわけ】

<正解>
・ドワチャッカ大陸
岳都ガタラのNPCですね

いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる