目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来へ羽ばたく翼

チバッチ

[チバッチ]

キャラID
: DB083-029
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

チバッチの冒険日誌

2020-07-25 16:55:38.0 テーマ:チーム活動

~ドキドキ☆チキチキチキレース~

こんばんわ!

今回は昨日7/24(金)に行いました
チーム初の度胸試し系プチチームイベント
『ドキドキ☆チキチキチキレース』の模様を
簡単に振り返りたいと思います~


デュウウウウウゥゥゥーーーン(※イメージ効果音です)



イベント中に写真を結構撮りましたが
この写真が一番躍動感があって気に入っています

Mさん、良い走りっぷりです!



イベントの内容は各々自分の愛用ドルボードに乗って
↓矢印の看板を持ったキャラ(写真左側)の位置を目安にドルボードブーストで猛ダッシュ!
走者はギリギリ崖に落ちない位置で止まるように挑みます

もし落下すれば残念ながらアウト!
しかし落下を恐れて手前に止まりすぎるとビビリのチキンにw

勇気と根性を試しつつ他の走者よりよりギリギリのラインを競いまいました


ズシュウウウゥーーーン(※イメージ効果音です)



ステージが進むにつれて難易度が増していく本イベント
写真の場所はブーストして即止まらないと下に落ちてしまう…
皆悪戦苦闘ながら練習も本番もよく頑張ってました!



レースは全部で3ステージ

第1ステージはワルド水源-橋
第2ステージは滝を臨む集落-滝
第3ステージは真グランゼドーラ-塔

絶妙な場所を主催のサブリーダーさんと探したつもりです(キリッ



崖落下寸前に近ければ近いほど高ポイント
もし落下してしまえば減点

全3ステージの加点減点方式の総合得点で順位を決めました


優勝はドワ男のNさん!
チキンオブチキンはドワ子のMさん!


congratulations!!


参加者全員に参加賞として黄金の花びらを
優勝者、2位、3位の方には最近実装された魔犬レオパルドコインを
逆1位のチキンオブチキンさんには金のチキ坊カプセルを贈呈!
(チキチキ、チキン繋がりってことでw)

主催者の衣装もチキンに合わせたレンタル衣装にしたんですよ!
イベント名にぴったりの衣装があって良かったです

それにしてもこの存在感、すごいでしょう?^^



これまでにない新しいジャンルのチームイベントでした

主催のサブリーダーAちゃん
お疲れ様でした&企画ありがとう!
しばらく経ったら第2回開催、期待してますよおおおおお

参加者の皆様もお疲れ様です!
4連休中の良い思い出になったなら幸いです♪



ver5.2に突入し数週間が経ちました

昨日はチームイベントでしたが
一昨日はルーム主さんのサプライズ誕生日会でした(写真参照)

事前の段取りのおかげでスムーズにお祝いできたと思う
とても喜んでくれたみたいなので良かったです(*´ω`)



5.2のストーリーは怒涛の展開で楽しかったし
達人オーブ改修で宝珠の設定が本当に便利になった!ほんと助かる

新武器も良いの多くて良かったね~
自分は欲しい武器はほぼ揃えられたので
気長に防衛軍で属性盾の埋め尽くしを狙っています

高速防衛もだいぶ楽になったし色々な職出せるようになったので
チームではもちろんルームでも引き続き頑張っていきたい



あと1週間後にはドラクエ10が発売8周年!
サービス開始時はWiiだったし自分も若かったなぁ…(遠い目

9月にはチーム発足5周年!
月日が経つのは早いねぇ、ほんと
あっという間だ~


ハッピーくじ買い忘れてないかーーーー!
まだの人は忘れずにね

特等の16億当たれーーー!



長文失礼

最後まで読んでくれてありがとう!
今後も引き続き宜しくお願いします(^^)/
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる