目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来へ羽ばたく翼

チバッチ

[チバッチ]

キャラID
: DB083-029
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

チバッチの冒険日誌

2020-10-05 19:39:16.0 テーマ:チーム活動

~チーム結成5周年記念イベント①~

こんばんわ!

チバッチです~

先月9月1日にチーム結成5周年を迎えました!

メンバー皆の協力もあって
おかげさまで6年目に突入!嬉しいです^^



今年もチーム結成記念イベントを開催致しました

少なくても誰しもどちらかのイベントには参加できればいいなと思い
恒例ですが今年も土曜日・日曜日と2日連続でイベントを企画!

まずは土曜日、団体戦のイベント内容を
日誌にまとめつつ簡単に振り返りたいと思います





~第5回 強ボスオーブ狩り競争~

10/3(土)
23:00~


毎年恒例の団体戦チームイベントです

ダイスでチーム分け、家具サイコロ2つを振って職決め
強戦士の書の全ボスから最も早くオーブを回収できたチームが優勝!

戦う、オーブ回収の繰り返し
チームごとに協力して最速を目指す
至ってシンプルなルールです!

順番にサイコロを振ってもらって
出目の合計値に該当する職業で挑んでもらいました!

写真はアポロチョコヘアーの元祖精霊王 Gさんの一幕



昨年と違って今年はデスマスターが新職業として追加されたので
出目の合計値が10の方は「僧侶orデスマスター」に設定してみましたが
案の定、誰も僧侶を選ばずデ全員スマスターを採用していました

スピードを競うイベントだから冷静に考えればそっち選ぶよな、と。笑
次回開催時は要改善項目かなと思いましたw


サイコロ職決め中に
しっかりと待機中のメンバーたち 右側方面


サイコロ職決め中に
しっかりと待機中のメンバーたち 左側方面



わちゃわちゃ会話しつつもちゃんとルールを守り
順番に職決めを行ってくれるメンバーたち

さすがです!!!
※スムーズに進行できましたよおおお



今回はサイコロの出目運とは言うものの
魔戦、まもの使い、レンジャー、旅芸人が全くいませんでした

フォースブレイクのある魔戦、万能なレンジャーと旅芸人
今回のアプデで強化されたムチまもの使い

ここらへんが誰か該当していれば
順位、結果が変わってたかもしれません

今年は職業がかなりかぶった
そんな感じのオーブ狩り競争でしたね



今回優勝したのは…

Bチーム!

Aちゃん、Tちゃん、Mっさん、Rさん

congratulation!
優勝賞金と大量のトマトのタネは君たちのものだ!

もちろん全7チームにも賞金、景品を授与!
少ないけど自由に使ってくださいな





最後は記念撮影!

お気に入りの衣装&チームユニフォームでパシャリ♪

今回も良い写真がたくさん撮れました
思い出をありがとう!



残念ながら都合悪かった方、間に合わなかった方
仕事、育児、勉強等でインできなかった方々は…残念><

チームのコンセプトは『さくせん:リアルもだいじに』です

今後またイベントやっていきますので
タイミングが合う時にぜひ参加くださいね~



以上です

最後までお読みいただき感謝です!

引き続き宜しくお願いします(^^)/
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる