目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来へ羽ばたく翼

チバッチ

[チバッチ]

キャラID
: DB083-029
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

チバッチの冒険日誌

2020-10-05 19:39:22.0 テーマ:チーム活動

~チーム結成5周年記念イベント②~

こんばんわ!

チバッチです~

土曜日に引き続き、日曜日もチーム結成5周年記念イベントを開催!



10/20(日)に行いました団体戦イベント
こちらに関してまとめつつ感想を記したいと思います

次は日曜日、個人戦のイベント内容を
日誌にまとめつつ簡単に振り返りたいと思います





~写真探し2020~

10/4(日)
22:30~


約2年前に開催した写真探しのイベントを
アレンジしつつ再演、リニューアルという形で開催しました!

当時と比較するとゲーム内撮影機能が大幅に変わりました
特にフレーム設定ができるようになったことで
色々と味のある写真を撮れるようになりましたね
(※だからといって写真をうまく撮る才能はありません。笑)


突然ですがQuestion!

問題です
ここ、どこでしょう!



こんな感じで自分が今いる場所のヒントを写真で撮影

写真付き絵葉書で皆に一斉送信!

合図後、郵便にて写真を見てもらって
メンバー皆には自分の場所を推理してもらって
スピードを競いながら探してもらいました


あ、この日のために作ったドレスアップ
「ウォー●ーを探せ!」っぽく作りましたが…似てますかね??

Tさん(魚子)さんから楳図かずおと呼ばれて
嬉しいような悲しいような感情になったのは内緒です\(^o^)/


話を戻しますw

正解は…
スレア海岸でした!


皆、さすがです!

瞬く間にメンバーたちに見つかってしまいました
早い人は即到着してましたからね~

イベントとして成立するように
送付した写真を見てもわからない、詰むってことのないように
チームチャットにて色々ヒントを出していきました

(例)
キレイな海、イルカが泳いでます
タロットコイン、破片集めに適しています
プチアーノンもたくさんいます

などなど

こんな感じで!

問題は全部で5問!

この問題は比較的簡単かな?と思ったものが案外皆苦戦してたり
逆にこの問題は結構難しいかもなぁ…と思ってたのがあっさりバレたり

総じて色々な場所を探してもらって
イベント内容的にはまずまず成功かな、と感じました

上記写真の最終問題に関しては
最も難しく、というより色々とやっかいで
皆をうまく惑わせることはできました

いじわる問題でごめんね。笑


最後は記念撮影!


今回優勝したのは…

Mっさん!

congratulation!
優勝賞金と副賞は君のものだ!

前夜に続き2日連続で優勝するとは…


さすがです!
なかなかやるじゃないか!(上から目線)

もちろん全員に賞金、上位入賞者には副賞の景品を授与!
少ないけど自由に使ってくださいね





総まとめ



この日のために

協賛金、協賛品を提供してくれたメンバーたち
忙しい中、日程調整してくれたメンバーたち
新しいドレアを作ってきてくれたメンバーたち

ありがとう!


今年も個人戦・団体戦共に無事にイベント完走できてホッとしてます

何より今年も全員ルールとマナーを守ってくれたため
楽しくワイワイ過ごせたかなと思います!

親睦を深めるいいきっかけになったのなら
少しでも楽しんでくれたのなら嬉しいです♪

運営・企画者冥利に尽きます



今月はまったり過ごしつつ
来月は破界編、聖守護者第5弾を楽しみましょう!

フレンドの皆様、ルームの皆様
あまりお時間やタイミング合わない中
色々お誘いいただき大変感謝です

チームの皆も日々感謝です!
引き続きDQXを楽しんでいきましょう(*´ω`)



以上、です
最後まで読んでいただき誠に感謝(^^)/

宜しくお願いします!
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる