目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来へ羽ばたく翼

チバッチ

[チバッチ]

キャラID
: DB083-029
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

チバッチの冒険日誌

2021-03-03 20:47:06.0 2021-03-03 20:50:30.0テーマ:チーム活動

~第1回パーソナルデータ プロファイリング選手権~

こんばんわ!


今回は2/28(日)に開催されたチームイベント
 ~第1回パーソナルデータ プロファイリング選手権~ 
こちらを日誌にまとめつつ振り返りたいと思います



内容は

◎◎さんの●●の討伐数
◎◎さんの△△の所持数

など

順番にメンバーの数値を予測し当てていくというもの

指定したメンバーさんの数値は誰以上誰未満なのか
はたまた誰よりも数値が高いか、逆に最も数値が低いのか

おかげさまで最近始めた新規さんから
長年やってるベテランさんまで

・プレイ開始時期
・inの頻度
・プレイスタイル
・プレイヤーの性格
などなど

普段はなかなか知ることのできないデータをきっかけに
チームメンバーの人となりを知る一つのきっかけになれば…!

という主催者のMさんの想いがつまった素敵なイベントでした


第1回目の今回は嬉しいことに大人数での開催となったため
2チームに分かれてのチーム戦となりました

相手チームの代表を指名できるとのことでしたので
今回は「真のお魚男」を決めるべく
ペンギンドレアでお馴染みのムードメーカー、Mっさんを指名!

写真のとおりチバッチームは縦1列で待機
お相手チームは仲良しモードの密着状態
(だいぶ"密"ですよおおおお)




問題は全4問!

Mさんが用意してくれた問題の中から
今回は下記の内容となりました

・所持しているドルボードの数
・所持しているドルセリンの数
・魔女グレイツェル強 の討伐数
・所持しているおさかなコインの数



写真は我らチバッチームが相手チームのメンバーたちの
ドルセリンの数を予想しているシーンでの1枚です

左側に座っている人ほど所持数が多く
右側に座っている人ほど所持数が少ない って感じです

・新規さんはストーリーするからドルセリン結構持ってるだろうな
・キラキラマラソンする人は結構持ってるかも?
・このメンバーさんは性格的にそこまで持ってないだろう

色々な予想をしながら順番に指定していきました

予想通りのメンバーさんもいれば
全く予想とは逆のパターンもあって終始一喜一憂!

最も所持数の多いアポロチョコヘアーのGさんは
唯一の3桁の所持数でぶっちぎりw
反対に一番持ってなかったのは0個のMちゃん
両極端の結果でとても面白かったです。笑

※ちなみに自分は所持数49個
 皆はいくつ所持してるかな??




こちらの写真は相手チームのメンバーたちが
我らチバッチームの「ドルボードの所持数」を
予想しているシーンでの1枚になります

順番に指定されたメンバーが所持数を回答して着席していきます

結果、20~25個前後所持しているメンバーが多く
僅差のメンバーさんが多数見受けられました

ちなみに初期組の自分は所持数40個
反対に最も所持数が少なかったHさんも同じ初期組で4個

同じ初期組なのに…どうして…
という感じで面白いオチが見れましたw




おどるほうせき の 赤!
ひとくいばこ の 青!

と、いった感じで
どんな問題が出てくるのか
バラエティー要素もしっかり用意してくれて
内容も面白いものばかりで約2時間があっという間に過ぎていきました

個人的にもすごく楽しかったし
色々なメンバーさんのデータを知る機会になって
チャットも飛び交って良い交流ができていたなと感じました

まだまだ問題を用意していてくれていたみたいなので
次回、第2回が開催する際 楽しみです!

主催のMさん 今回も素敵なイベントありがとうございました!
参加してくれたメンバーの皆様も遅くまでありが㌧ブレロ!



さて、季節は春間近

3月に突しましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

寒暖差が激しく花粉の季節になってきたみたいなので
体調管理に気をつけていきましょう!



ドラクエの方はモンスターバトルロードの同盟イベントが終わり
本日からホワイトデーのイベントが始まりましたね

今年のアストルティアナイトは…
『ナ〇ーン』さんがぶっちぎり1位になると予想しています
とても人気なキャラだし前回出場してなかったのでw

声優さんのボイスが付きましたし
この後私もどんな声なのか期待をしつつイベントに行ってきます!



今月末または来月4月には大型アップデート!

来月からは自分はもちろん周りの皆も新生活で忙しくなると思うけれども
無理せず急がず自分のペースで色々と楽しんでいきましょう(^^)/


最後までお読みいただきありがとうございました!
引き続き宜しくお願いします~
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる