目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来へ羽ばたく翼

チバッチ

[チバッチ]

キャラID
: DB083-029
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

チバッチの冒険日誌

2021-07-04 23:34:08.0 テーマ:チーム活動

~導かれし5つのモヂ~

こんばんわ!


ver5.5後期まであと数日ですね

皆様、魔界編のクライマックスを楽しむ準備は整ってますか?!
アプデ前にやれることは色々済ませちゃおう!



今回は昨日の土曜日(本戦)に開催され
本日の日曜日、今現在進行中(エキシビション)のチームイベント


「モヂオからの挑戦状 ~導かれし5つのモヂ~」

こちらを冒険日誌にまとめつつ
ver5.5前期の振り返り、今後について簡単にまとめていきます!


イベントは3人1組のチームになって戦いました

各お家になる写真立ての情報を見て
該当するNPC達を探していきながら
謎を解いていく、という協力型のイベント内容です


写真には探し出すNPCの情報が記載されており

自分ですぐに探し出すのも良し
NPCの情報・特徴をptにチャットで共有して一緒に探すのも良し

・いかに協力(共有)できるか
・謎解きにひらめけるか

これらが勝敗を握る鍵となりましたね~

コミュニケーションをしっかりとりながら
目標(ゴール)に向かって一緒に力を合わせていく
親睦を深めることのできる良いチームイベントだったなと思います!


1人につきNPC2名、チームとして合計6名のNPCを探しました

そのNPC達の名前をヒントに
最終的な目標(ゴール)を予測していきます


該当するNPCをすぐに見つけられたメンバーもいれば
なかなか見つけれずず苦戦するメンバーもいましたし

最後の謎解きですぐに答えを導き出せたチームもいれば
順調だったけど最後の謎解きで足踏みしてたチームもいましたね~


ちなみに我らチバッチームを振り返ると

魚子のRさんはイベント内容の把握、NPCの見つけるスピード、ひらめき
いずれも大変優秀でこのチームの大黒柱的存在でした!

エル子のNさんもチャットするのが大変な中で
イベントのために、勝利のためにいつも以上にチャット頑張ってくれて
しっかりNPCを見つけてくれたし活躍してくれました

半面、リーダーの僕は出題された問題に悪戦苦闘…

あそこにいたと思った場所にそれらしきNPCがおらず
これがすんなり見つけられれば、上位入賞や優勝もいけたかもorz
ただただ悔しい限りですw



結果、上位3チームのデットヒートの末
僅差の差で優勝したチーム3名様には
巷で評判の「しぐさ書:ごきげん」を贈呈!

2位、3位には各賞品
他、参加者には参加賞を贈呈です!

congratulations!!

そして皆様夜分遅くまでおつかれさまでした!



各問題、NPCの下見、準備など
イベントのために時間をかけて頑張ってくれた
主催者のモヂオさん

そしてこのイベントのために
協賛金・協賛品を提供してくれた
メンバーの皆様


本当にありがとう!

いつも大変助かっています
この場を借りて御礼申し上げます(^_-)-☆


ここからはチーム外の活動をまとめます


まず何といっても
聖守護者第5弾バラシュナ、これに尽きますかね~

テンプレ構成がまさか全部ローブ職とは予想できませんでした
急いで妖炎魔女を揃えましたものw
戦士かパラディン、バトマスとかで遊びたかったんですが…w


常闇とは違って聖守護者では自分の好きな職の出番が少なかったので
ver.6のハイエンドコンテンツに期待します。。笑



短剣魔法使い、スティック僧侶から
メインストーリー、優秀な各新防具、姿見UI改善
チームレベル上限解放、専用ドルボ追加 etc.

5.5前期は色々と楽しかったなって思いますね~
だからこそ5.5後期が待ち遠しいです!



新しくお世話になっているルームさんでの
バラシュナ討伐会も今振り返ると大変楽しい時間でした

実装間近でしたが称号GETを一緒に立ち会えたり
入ったばかりだったので親睦を深めるきっかけになりましたし
こういった企画をしていただけれるのは大変ありがたいですね

忙しくてタイミング合わない時もありますが
引き続き楽しんでいけたらなって思っております




5.5後期ではついにメインストーリークライマックス!

ジャゴヌバ ついに最終決戦です!
ver1から長年やってきましたがいよいよ決着が着きます

相当白熱するバトル、ストーリー、ムービーになると思ってます
涙あり感動ありの内容間違いないはず、本当に楽しみです


ストーリー以外にも公式イベント季節イベントもそうですし
9月にはチーム結成6周年、7年目に突入します

リアルで僕は最近転職したばかりなので
仕事で忙しい時期はちとイン率、時間共に下がるかもですが
ver.5も、そしてver.6も今までと変わらず楽しんでいくつもりです!



皆様、引き続き宜しくお願いします!
楽しんでいきましょう(^^)/

いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる