目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来へ羽ばたく翼

チバッチ

[チバッチ]

キャラID
: DB083-029
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

チバッチの冒険日誌

2021-08-22 12:30:13.0 テーマ:チーム活動

~第4回ドレスアップコンテスト~

こんにちは!

今日はチームイベントとして約2年半ぶりに開催された
『第4回ドレスアップコンテスト』の内容をまとめたいと思います



8/21(土)

22:00~

会場:Z邸(主催者のマイタウンにて)



今回はZさん(魚男)とDさん(オガ子)
こちらの仲良しヤングレディふたりのW主催で行われました

どちらも初めてのイベント主催ということで
事前に色々と準備、打ち合わせ、予行練習をしっかり行ってくれたので
特に滞りなくスムーズにイベントが進行してましたね~

ナイスでーす!


会場は主催のZさんのお家にて

イベントのために会場をしっかりハウジングで作ってくれました
写真のとおり神秘的で納涼感のある素敵な会場でした

見ただけではわかりにくいかもですが
地面が波打ってて水の領界にいるような演出に
個人的にびっくりサタンって感じでした



今回のドレスアップコンテストのテーマは「夏」

個々、テーマに沿った衣装やセリフを考えてきて
順番にランウェイを歩きながら発表→投票→発表という流れで
誰が最もファッショナブルなのかを楽しく競いました!


今回こそ優勝!!を目指して自分もしっかりエントリー

用意した衣装は写真のとおりです





(´・ω・`)





ドン引きしないでw

今年の夏も猛暑、酷暑で日々汗だく…
そんな嫌な暑さを解消するべく「夏野菜」をイメージして制作!

頭はナス
体上はトマト
体下はキュウリ&ズッキーニ
腕はカボチャ
足はトウモロコシ

全身で夏野菜を表現できるように頑張りました()
傘は課金ポイント余ってたのでおまけで購入



ミニスカ女子ドレア
スイカーマン(西瓜)
カボチャーマン(南瓜)
トウガンマン(冬瓜)

などなど

これまでネタ枠として毎回ドレアイベントに参加してきました

今回こそはガチで優勝を狙うべく真面目にやろうかなとも一瞬考えたが
とても他のメンバーたちに勝てる気がせず今回もこちらの枠で!

結果は前回に引き続き最下位に終わりましたが
個人的にインパクトは残せたと思ってるので
そういった意味ではある意味優勝だなと思っています


全員の発表が終わり、投票タイムへ

参加者・観覧者1人1票
最も今回のテーマにふさわしい人、こだわっていた人を選び投票へ


集計の結果…

今回の優勝者は
Sさん(エル子)でした!


congratulations!!


2位 Cちゃん(オガ男)
3位 B&M夫婦(プク)、Nさん(エル子)、Lさん(エル子)

主催賞
Z賞 Mさん(ドワ男)
D賞 Oさん(人間男の子)


優勝者から主催賞に選ばれた方々には
順位に応じた賞金と景品を贈呈!

最近ツールで実装された各種おしゃれウイングから
実用的なアイテム、協賛金などなど
今回も色々なメンバーがイベントのために提供してくれました

本当にありがとう!



正直どの順位も1票差の大接戦で
誰が勝ってもおかしくなかったです!

ここだけの話、自分以外には全員投票入ってたので
皆忖度なしでちゃんと投票してくれたんだなと安心しています



細部までしっかりこだわっていた方や
テーマに沿ってイメージを膨らませ制作していた方
ネタ枠として存在感を醸し出していた方

今回も色々なスタイル、パターンの衣装を見ることができました
皆のセンスやこだわりなどは毎回驚きと発見ばかりです


最後に雑談を少々

今の時期は致し方ないけれども
休止する方、引退した方が結構見受けられます…
事情ってもんがあるので仕方ないですけどねorz

周りの環境、関わるメンバーに日々感謝をしながら
引き続き色々楽しんでいきたいですね!


またリアル都合の関係で
これまでよりさらにイン時間が減る時期があったり
ちょっと毎日長時間のインとかは難しくなってますが

引き続きタイミング合う際は
ぜひ皆様遊んでくれると嬉しいです!

声かけしてくれるだけで毎回嬉しく思ってます(^^♪



さてここでチームの皆様には以下お知らせです

いよいよ8月も残すところ数日

来月9月1日になりますと
チーム結成から6周年!
7年目に突入となります

つきましては今回も毎年恒例ですが
チーム結成6周年記念イベントを開催したいと思います!

時期的には9月末、10月、11月初旬のいずれかを予定してます
なるべく多くの皆と一緒に同じ時間を共に過ごして
ver.6を楽しく迎えたいと考えてまーす!

詳細は後日チーム掲示板でお知らせします
楽しみにしててください(^_-)-☆



以上です。

長文失礼しました
最後まで読んでくれてありがとう!

引き続き楽しく自分のペースで楽しんでいきましょう
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる