目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来へ羽ばたく翼

チバッチ

[チバッチ]

キャラID
: DB083-029
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

チバッチの冒険日誌

2021-10-20 20:00:22.0 テーマ:チーム活動

~チーム結成6周年記念イベント①~

こんばんわ!

チバッチです~

先月9月1日にチーム結成6周年を迎えました!



今年もチーム結成記念イベントを開催!
こちらも毎年恒例ですが今回も個人戦・団体戦の2種類ご用意!

まずは先週土曜日に行いました団体戦のイベント内容を
日誌にまとめつつ振り返っていこうと思います



~第6回 強ボスオーブ狩り競争~

10/16(土)
22:00~


毎年恒例の団体戦チームイベントです

ダイスを振ってチーム分け
その後、家具サイコロ2つを振って運命の職業決め

今回は参加人数の都合上、キリが良く10チーム割り振りできたため
3名+仲間モンスター1匹の計10チームで順位を競いました!





こちら今回のチームイベント内容説明中の一枚です

すしざんまいコラボ期間ということもあり
お寿司スライム帽子を頭につけてる方々の存在感が光りますw

自分も帽子GETするために期間中に食べにいきました!

まぁ~美味しかったですわ笑
日本人に生まれてよかったなと思う瞬間ですね

ただチームメンバーさんとチームチャットで寿司トークした際には
赤身NGだったり生魚NGの方が結構いらっしゃいました

寿司、大好物です!
食べることが大好きな中年おじさんにとっては
飲食店とのコラボはこれからも大歓迎です。笑





こちらは運命の職業決め中のワンシーンです

前回に引き続き今回もGさん(ドワ男)さんの写真を採用!
いつ見ても存在感抜群の容姿です…笑


チーム分けを行った後、ptを組んでもらい
順番に前に出て出目のサイコロを振って職業を決めてもらいました

サイコロ2個を振って出目の合計値に該当する職で挑戦!
毎年のことですが誰と組むことになるのか、どの職をやるのか…
このイベントの醍醐味のひとつですねw


嬉しいことに過去最高の参加人数だったので
色々なイレギュラーも重なり想定以上の時間がかかってしまいました

長い時間拘束させてしまって申し訳ない!
今後より円滑にできるよう努力します><





チーム分け、職業決めがすべて完了したら
各自が決まった職業で準備、仲間モンスターの調整などを行い
全員準備が出来次第イベントを開始!

強戦士の書のすべてのボスから
最も早くオーブを回収できたチームが優勝!!!

主催とはいえ忖度なしで本気で優勝を狙いましたよおおおおお



結果は…

我が軍は3位!

比較的オーブ出現運にも恵まれて
結構スムーズに戦えていたと思ったので
優勝あるかも、と若干ですが自信あったのですが…

無念(´・ω・`)笑



自分はBチーム代表として
Cちゃん(オガ男)、Sさん(エルフ男)と共闘!
仲間モンスターはドラキーを準備してもらいました

それにしても改めてパラディンは火力低いなと痛感w
魔剣士を引くことができていれば…
残念です!笑



今回は例年通りオーブの香水の禁止だけではなく
せかいじゅのしずく、せかいじゅの葉などの
すべてのアイテム使用を禁止というルールで行いました

後半のレンダーシアの強ボスやグレイツェル強、ネルゲル強で
もしかしたら勝てずに詰み、も想定したんですが…
皆強い!火力は正義でしたw

もうver.6目前ですもんね
私たちは強くなりすぎてしまったようです笑



あと昨年との違いとしては魔剣士が追加されました
ただ皆様ご存じのとおりで
まもの使い&魔剣士、この2職は火力おばけです

ptに1人いるだけでかなりのバランスブレイカーになってしまうため
サイコロ出目合計値「2」を引かなければならない仕様へ

結果的にまもの使い&魔剣士は0人!

1/36の確率ですからね
超低確率にして正解でしたw

次回は…誰がアタリを引けるかな?!





最後は記念撮影!

お気に入りの衣装&チームユニフォームで撮りました!♪

今回も良い写真をたくさん撮ることはできました
良い思い出になりました、ありがとう!



今回優勝したFチームから5位までのチームには
順位の応じた賞金、せかいじゅのしずくを贈呈!



それにしてもFチームの討伐の速さには驚いた

Mさん(ウェディ女)、Nン(ドワ男)、Z子さん(人間男)

congratulation!
優勝おめでとうございました!

参加賞含め全員に順位に応じたものを郵送しましたが
もし届いてないor間違ったの届いてる、などあれば
お手数ですが連絡くださいw



それでは今週23日土曜日
今度は「個人戦」のチーム結成6周年記念イベントでお会いしましょう!

参加するメンバーの皆様は
事前に確認、準備、調整ご協力お願い致しますね~



以上です

最後までお読みいただき感謝です!

引き続き楽しんでいきましょう(^^)/
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる